tmp20170601_8

●妖怪ぷに 雨女 入手方法をご紹介します

妖怪ぷに「雨女」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!

目次


●雨女の使い道

妖怪名 特徴
雨女
tmp20170601_24
  • 活躍する場面はほとんどなし。
  • ランク縛りのミッションに活用しよう。

梅雨のあやかし通りイベントから登場。

ランク縛りミッションなどで活用

梅雨の時期には登場しそうな雨女さん。梅雨のあやかし通りからご登場となりました。晴れ男と一緒に登場してこそだから、単体で登場してもあまりピントコーンですね。
Cランクなので活躍場面はすくなし。Cランク縛りのミッションなどで活用してあげましょう。


●雨女のスキル・必殺技

tmp20170601_8

スキル

スキル効果 なし
Lv1(最大) -

必殺技

必殺技名 私の恋は雨模様
効果説明 切ない雨で下から妖怪ぷにを消す。
Lv1 いりょく:29pt
Lv7 いりょく:

下範囲の妖怪ぷにを消す範囲攻撃の必殺技です!
消したぷにサイズと数にダメージ量が影響されるので安定しにくいです。が、でかぷにを巻き込んだ時のダメージの伸びはピカイチでございます。

▶下・ナナメ範囲消しの必殺技持ち妖怪一覧はこちら


●雨女のステータス

基本情報

ランク C 番号 4120
種類 - 好物 ジュース
対応ウォッチ

種族

プリチー族
puriti-
得意
(1.2倍)
苦手
(0.8倍)

最大ステータス

- 最大HP 最大攻撃力
元ステータス 250 355
元+種族30% 325 461
U2 (HP10%) - -


●雨女の入手方法

出現するステージ

  • 特にありません。

出現するガシャ

  • 出現しません。

その他の入手方法



●雨女はこんなやつ

じめじめした性格の妖怪。
雨女がとりつくと雨が降るので大事なイベントの時に雨がよく降る人はうしろに雨女がいるかも?


●梅雨キュウビイベント攻略!

tmp20170601

開催期間 6/1(木)
~6/15(木)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報


難陀竜王攻略

攻略情報


梅雨にピッタリの新妖怪たち!

名前 特徴
梅雨キュウビ
tmp20170601_1

SSランク・ニョロロン族
単体攻撃(ボーナス玉が多いほど強力)

雨がっぱを来て梅雨を楽しんでいるキュウビ様。今までの不遇な時を経て真の力(単体攻撃)を手に入れたかも?

難陀竜王戦でダメージダウン&ダメージアップ!
[梅雨ガシャ限定]
難陀竜王
tmp20170601_5

SSランク・ニョロロン族

実はレジェンド妖怪である難陀竜王。しかし登場は隠しステージの強敵出現となりちょっと地味めな感じとなった。

[隠しステージで強敵として登場]
▶難陀竜王の倒し方
センポクカンポク
tmp20170601_2

Sランク・ニョロロン族
ダメージカット

妖怪ウォッチ3では非常に骨の折れる入手方法だった妖怪。妖怪ウォッチ3からの新妖怪だが回復妖怪としての地位を確立し常にPT候補に上がるほど。

難陀竜王戦で反撃を含むダメージダウン所持!
[梅雨ガシャ限定]
から傘魔人
tmp20170601_3

Aランク・ポカポカ族

攻守一体の華麗なる技を見せてくれる傘妖怪。コワモテな顔をしていながらポカポカ族なあたり実はすっごく優しい心の持ち主なのかもしれない。

難陀竜王戦で反撃を含まないダメージダウン所持!
[イベントミッションで入手]
▶イベントミッション一覧

妖怪ぷにの入手方法まとめ