tmp20170717_15

●妖怪ウォッチぷにぷに ビーチ姫の倒し方を攻略していきます! 

ワイハーおはじきイベントで出現するボス「ビーチ姫」を攻略していきます。
詳しくは下の記事をどうぞ!




●超ぷりちー!妖怪ウォッチ初登場の姫キャラ見参!

新妖怪にして新必殺技!周囲ぷに消しの威力は連打するほどに強い!

妖怪ウォッチ史上初登場!ふぶき姫常夏モードのビーチ姫は今までとは全く異なる新必殺技を携えてのご登場となりました!
周囲のぷに消しはタップ連打でぷにを消しまくる事と、最後にトドメの大ダメージの2段階式の威力はぷりちーさ顔負けの実力の持ち主です!
相変わらずとーっても欲しいぷにキャラだけど、とーっても手強いんだぞ!!心してかかられよ!

▶ワイハーおはじきイベント詳細はこちら


●ビーチ姫戦の概要

tmp20170717_19


基本能力
HP 63017
攻撃力 899
好物 ソフトクリーム

通常攻撃の被ダメージ計算
スピーチ姫
+イソノナミ
269
スピーチ姫あり 607
イソノナミあり 561
なし 899

反撃の被ダメージ計算
スピーチ姫あり 263
なし 391

プレイ可能種族
  • プリチー族
  • ポカポカ族
  • ニョロロン族
  • かいま族

反撃ダメージ有り。だがゴリ押しも可能

ビーチ姫の概要
  • ひっさつわざへの反撃
  • 攻撃間隔3秒
  • ノーコンテニュー
  • 種族縛り

反撃あるタイプの強敵となりましたが、メンバー次第では特効ナシでも倒せるくらいの強さ。
よって与えるダメージ量を稼げるなら一気に畳み掛けることも可能ですぞ。しーっかりと見極めてワンフィーバーキルを目指しましょうぞ!

スピーチ姫を入れてボーナスタイム突入

ダメージダウンだけでなくダメージアップも兼ねるスピーチ姫さえいればボーナスタイム状態に。yマネー稼ぎにも一役買います。いるなら必ず連れて行く以外選択肢はありませぬ!

恐れるな。さぼり+ダメージカットが鉄板だ

反撃がさほど痛くないビーチ姫だから、今回はさぼりも有効に作用します。さぼり1体とダメージカット1体の組み合わせで鉄板パーティを組むことが可能。ぜひともお試しあれ。


●対ビーチ姫戦にオススメの妖怪たち!

特殊効果持ち

妖怪名 種族 特徴
スピーチ姫
tmp20170717_4
プリチー族【★★★★★★】ダメージダウン(反撃含む)+ダメージアップ
ビーチ姫からのダメージをダウン、更にダメージアップも兼ねる特殊能力。必須級の能力だ!
イソノナミ
tmp20170717_1
ニョロロン族【★★★★★】ダメージダウン(反撃含まず)
同じくダメージダウンの能力だが反撃時のダメージには無効。しかしダメージカットの必殺技が重宝する

オススメの単体攻撃

妖怪名 種族 特徴
梅雨キュウビ
tmp20170601_1
ニョロロン族 【★★★★★★★】SSランク
ボーナス玉がないと威力半減だが余りある性能で今回の大筆頭候補に上がる!
(▶単体攻撃一覧)
難陀竜王
tmp20170601_5
ニョロロン族 【★★★★★★】SSランク
ニョロロン族で固めるパターンで安定性で右に出るものなし。筆頭候補だ!
(▶単体攻撃一覧)
ハローキティSS
tmp20170501_11
プリチー族 【★★★★★★】SSランク
プリチー族の安定性と攻撃力の両方を兼ね備えた有力候補。No.3として!
(▶単体攻撃一覧)
めびなニャン
tmp20170228_3
プリチー族 【★★★★★】SSランク
ぷに数が少ないほどダメージがアップする性能がちょっと使いづらい。しかし威力は優秀。
(▶単体攻撃一覧)
マイメロディSS
ぷにぷに_マイメロディSS
ポカポカ族 【★★★★★】SSランク
ポカポカ族単体アタッカーではバツグンの性能で上位陣と肩を並べる!
(▶単体攻撃一覧)
チョコリーナ
tmp20170201_1
ポカポカ族 【★★★★★】SSランク
威力もさる事ながら、なつき度アップはこの子の特権!強敵入手に最適なぷに!
(▶単体攻撃一覧)
弁財天
tmp20170116_4
プリチー族 【★★★★】SSランク
プリチー族の三番手。十二分な威力を持つので間違いない活躍を見せてくれる。
(▶単体攻撃一覧)
龍神
tmp20170517_5
ニョロロン族 【★★★】Sランク
ニョロロン族アタッカーの1体。次点候補として検討しよう。
(▶単体攻撃一覧)

オススメの攻撃力アップ

妖怪名 種族 特徴
ピンクエンペラー
tmp20161121_57
プリチー族【★★★★★★】2.07倍
最大倍率を誇るプリチー族の最有力!キティSSやめびなニャンと一緒に!
(▶攻撃力アップ一覧)
ドジラ
tmp20170116
ニョロロン族【★★★★★】2.00倍
ニョロロン族最有力の攻撃力アップ妖怪。梅雨キュウビを据えるなら鉄板候補だ。
(▶攻撃力アップ一覧)
コマじろうS
tmp20160701_13
プリチー族【★★★★★】2.00倍
プリチー族2番手候補のコマじろうS。倍率で言えば全然見劣りしないぞ。
(▶攻撃力アップ一覧)
イッカク
イッカク_522
ポカポカ族【★★★★★】2.00倍
ポカポカ族の最有力候補!チョコリーナの強さを引き出す。
(▶攻撃力アップ一覧)

オススメのダメージカット

妖怪名 種族 特徴
センポクカンポク
tmp20170601_2
ニョロロン族【★★★★★★】HP:852
ダメージカットの中でもHP量No.2を誇る最有力ぷに。今回の数少ない筆頭だ!
(▶ダメージカット一覧)
豪怪
tmp20160423_5
かいま族【★★★★★】HP:801
かいま族で急浮上!HPは少し見劣りするが性能は同じ!種族効果だけ気をつけて!
(▶ダメージカット一覧)

オススメのさぼり妖怪

妖怪名 種族 特徴
覚醒オロチ
tmp20160523_2
ニョロロン族【★★★★★★】単体さぼり+単体攻撃
攻撃役とさぼりを一挙に担う今回のベストアタッカーと言える存在。特効ナシの強い味方!
(▶敵さぼり一覧)
厄怪
CapD20160510_1[1]
かいま族【★★★★★】全体さぼり
ステージ入手可能な敵全体に効果があるさぼり妖怪。数少ないSランクだ。
(▶敵さぼり一覧)


●パーティー編成

プリチー固めで!ダメージ量ダントツパーティ!

スピーチ姫
tmp20170717_4
ハローキティSS
tmp20170501_11
ピンクエンペラー
tmp20161121_57
コマじろうS
tmp20160701_13
豪怪
tmp20160423_5

スピーチ姫1体の効果でもう攻略はしたも同然。攻撃力アップ2体でバックアップし、スピーチ姫で一気に畳み掛けます。豪怪のダメージカットはフィーバーに入ってから!
ワンフィーバーキルをしっかり狙えるダメージ量が稼げるメンバー編成です。

スピーチ姫無しでも勝率は高い。さぼり+ダメージカットパーティ!

イソノナミ
tmp20170717_1
覚醒オロチ
tmp20160523_2
ドジラ
tmp20170116
ピンクエンペラー
tmp20161121_57
梅雨キュウビ
tmp20170601_1

覚醒オロチが単体攻撃とさぼりを兼ねるキーマンです。ただし連発出来ないのでアタッカーがもう1体必要です。まずは覚醒オロチを発動させて敵をさぼらせ、その状態でフィーバーへ突入します。
突入後、ダメージカットを発動し、攻撃力アップ2体を続かせます。アタッカーでダメージを与えてフィニッシュを狙っていく構成です。

ワンフィーバーフィニッシュでなければ厳しい為、アタッカーのダメージ量が重要になりますぞ。


●ワイハーイベント攻略まとめ!

tmp20170717

イベント概要

開催日程 7/17(月)
~7/31(月)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

おはじきバトルの基本情報

ビーチ姫攻略

攻略記事


衝撃の初登場妖怪たち!

名前 特徴
ビーチ姫
tmp20170715_2

SSランク・ポカポカ族
周囲タップぷに消しの新必殺技!

妖怪ウォッチ初のキャラクター!と思いきや実はふぶき姫の夏姿。焼けた肌にハイビスカスが眩しいが泳いだ海が冷えすぎるのは勘弁願いたい

強敵として隠しステージで登場!
(▶ビーチ姫の倒し方はこちら)
スピーチ姫
tmp20170717_4

SSランク・プリチー族
繋げぷに消しの新必殺技!

ついに登場のプリチー族のメリケンレジェンド妖怪!最強を誇る名だたるレジェンドはぷにぷにでもその強さが健在

ビーチ姫戦でダメージダウン+ダメージアップのW特効!
スピーチ姫チケットをガシャ入手で戦える
イソノナミ
tmp20170717_1
Sランク・ニョロロン族
ダメージカット

海のオヤジのような存在。名前の後ろに決してヘイなどを付けてはいけない。いたずらに不真面目な態度を取ったなら「バッカモーン!」と雷が落ちることうけあいだ

ビーチ姫戦でダメージダウン特効
ワイハーガシャ限定

ぷにぷに攻略