tmp20170727_1

●妖怪ウォッチぷにぷに サマーニャンボ開催!SSランクをゲットするニャン!

ニャンですと・・!?ぷにぷに史上初!最高SSランク以上が確定!10連ガシャ実装となります。
SSエラベールコインと超SSエラベールコインも登場!!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●アローハな夏にちょーニャンボなサマーがおったまげ!

アロハジバニャンも焦るレベル

tmp20170727_3

開催期間 7/27(木)
~8/3(木)まで!

とんでもねぇ展開ですぞ!
妖怪サマーニャンボが開催決定となりました!欲しいSSが確定入手可能ってこれは初心者・中級者救済以上の何者でもナイッ!
手に入れていないSSランクでメンバーに加えたい妖怪があればこの機会に検討するべし!ですぞ!

一番の狙い目は「超SSエラベールコイン」


tmp20170727_8

キラコマが入手できる超SSエラベールコインが、所持していない初心者の一番の狙い目です。
覚醒エンマは全消しでマネー稼ぎに使いにくく、また福禄寿もキラコマに比べるとあまり強くありません。
また、花さか爺とスコア同等倍率のフシギ族エジソンも入手可能なのでマネー稼ぎにこちらも貢献してくれます。

▼超SSエラベールコインで選ぶべき妖怪一覧
tmp20170727_7


▼SSエラベールコインで選ぶべき妖怪一覧
tmp20170727_6



ニャンボコインは太陽神エンマ、梅雨キュウビ狙い

tmp20170727_4


サマーニャンボガシャは今まで存在しなかった「10連」機能を携えたガシャです。Sランク以上が必ず出現する上に10連でSS以上1体が確定するという恐ろしいシロモノ・・・。
10連でSS以上1体確定を狙っていくしかありません。SSSランク太陽神エンマ、単体攻撃でダントツ最強な梅雨キュウビが欲しいなら、一石を投じる価値がありますぞ。

イベントミッションコンプリートで「ニャンボコイン」1枚ゲット!

tmp20170727_5

期間限定イベントミッションをコンプリートすればニャンボコイン無料版が1枚ゲット可能です。もちろんSランク以上は1体確定!確実に手に入れておきましょう!

戦力強化が目的の初心者救済イベントと言える

何と言っても超SSエラベールコインでキラコマが購入できる!コレが一番重要です。yマネー稼ぎが断然違ってくるので、初心者が狙うならまずキラコマを狙いましょう。
サマーニャンボ自体はSランク以上しか出ませんが「何が出るか分からない」ので非常に高額になりがち。お財布と良くご相談の上ご検討くださいね。


●ワイハーイベント攻略まとめ!

tmp20170717

イベント概要

開催日程 7/17(月)
~7/31(月)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

おはじきバトルの基本情報

ビーチ姫攻略

攻略記事


衝撃の初登場妖怪たち!

名前 特徴
ビーチ姫
tmp20170715_2

SSランク・ポカポカ族
周囲タップぷに消しの新必殺技!

妖怪ウォッチ初のキャラクター!と思いきや実はふぶき姫の夏姿。焼けた肌にハイビスカスが眩しいが泳いだ海が冷えすぎるのは勘弁願いたい

強敵として隠しステージで登場!
(▶ビーチ姫の倒し方はこちら)
スピーチ姫
tmp20170717_4

SSランク・プリチー族
繋げぷに消しの新必殺技!

ついに登場のプリチー族のメリケンレジェンド妖怪!最強を誇る名だたるレジェンドはぷにぷにでもその強さが健在

ビーチ姫戦でダメージダウン+ダメージアップのW特効!
スピーチ姫チケットをガシャ入手で戦える
イソノナミ
tmp20170717_1
Sランク・ニョロロン族
ダメージカット

海のオヤジのような存在。名前の後ろに決してヘイなどを付けてはいけない。いたずらに不真面目な態度を取ったなら「バッカモーン!」と雷が落ちることうけあいだ

ビーチ姫戦でダメージダウン特効
ワイハーガシャ限定

ぷにぷに攻略