tmp20170918

●妖怪ウォッチぷにぷに コロコロコラボイベントを攻略していきます!

コロコロコラボイベントをこのページでは攻略していきます!
詳しくは下の記事をどうぞ!



●コロコロコラボイベント攻略まとめ!

tmp20170918

イベント概要

開催日程 2017/9/18(月)
~9/30(土)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報

攻略記事


衝撃コラボの新妖怪たち!

名前 特徴
覚醒・木ノ宮タカオ
ぷにぷに_木ノ宮タカオSS_50
SSランク・イサマシ族
一定時間ぷに消し

爆転シュートベイブレードシリーズの主人公のタカオもコラボぷにとして登場!青龍のベイ・ドラグーンで日本一を決めた覇者!

絶交仮面にダメージアップ特効!
[コロコロコラボガシャ限定]
切札勝舞S
ぷにぷに_切札勝舞S_50

Sランク・ゴーケツ族

デュエル・マスターズからは初代主人公の切札勝舞が参戦!その強さをもって絶交仮面を倒すキーマンとして大活躍する!

絶交仮面からのダメージダウン特効!
更にコロポイント獲得も中アップ!

[コロコロコラボガシャ限定]
絶交仮面
ぷにぷに_絶交仮面50
SSランク・ブキミー族
単体攻撃(HPが少ないほど強力)

御坊茶魔が月光仮面にあこがれて変身した姿。茶魔本人は上手く変身できており誰にも正体は知られていないと思っているが、実は全員にバレてしまっているぞ。

コロポイント獲得大アップ特効!
[隠しステージ3で強敵出現]
(▶絶交仮面の倒し方はこちら)
御坊茶魔
ぷにぷに_御坊茶魔50
Aランク・ブキミー族

おぼっちゃまくんの主人公で御坊財閥跡取り息子。歩く身代金と言われるほどの金品を身につけて歩く。変身すると強くなるようだ。

[コロコロコラボガシャ]
[ステージ8、23、42]
ハゲ田ハゲ丸A
ぷにぷに_ハゲ田ハゲ丸S_50
Aランク・プリチー族

男子は代々ハゲしか産まれてこない伝説の一家に産まれたつるピカハゲ丸の主人公もぷに化!セコさで右に出るものが居ないくらい。そのセコさはマネー稼ぎに貢献してくれる?

[コロコロコラボガシャ限定]
Dリーニャン
tmp20161115_20
Aランク・ゴーケツ族
ランダムぷに消し

でんぢゃらすリーマン邪より参戦のコラボ限定妖怪!以前にコロコロコミックのひみつのワードで配布されたキャラでした。コラボガシャにて再登場!

[コロコロコラボガシャ限定]

その他妖怪の入手方法!

名前 特徴
木ノ宮タカオ
ぷにぷに_木ノ宮タカオ50

Sランク・イサマシ族

[コロポイント交換9000pt]
切札勝舞
ぷにぷに_切札勝舞50

Bランク・ゴーケツ族

[コロコロコラボガシャ]
[ステージ5、19、37]
ハゲ田ハゲ丸
ぷにぷに_ハゲ田ハゲ丸50

Bランク・プリチー族

[コロコロコラボガシャ]
[ステージ1、15、33]
ダメジャナイン
ぷにぷに_ダメジャナイン50

Bランク・イサマシ族

[隠しステージ2限定]
ゴジダツ爺
ぷにぷに_ゴジダツ爺50

Cランク・ウスラカゲ族

[ステージ全体でまれに出現]
びんボーイ
ぷにぷに_びんボーイ50

Dランク・ポカポカ族

[隠しステージ1限定]


●ウワサされていたコロコロコラボがついに実現!!

コロコロ漫画キャラクター達が大集結ッ!

tmp20170918_5


おぼっちゃまくんにつるピカハゲ丸、爆転シュートベイブレード、デュエル・マスターズ、でんぢゃらすリーマン邪など、コロコロコミックを彩る今一番旬の漫画キャラクター達と夢のコラボが実現となりました!!
全て妖怪ぷに化されていて、とっても可愛いお姿に変身しちゃいました!楽しくコラボぷにを集めていきましょう!


●強敵出現はおぼっちゃまくんの絶交仮面だ!

今回はちょっとだけ優しいかも?

tmp20170918_6

なんとなんと!おぼっちゃまくんとのコラボぷに「絶交仮面」が今回の強敵!
かなり防御力が低そうに見えますが侮ってかかると痛い目遭っちゃいますヨ!反撃アリですがSSSエンマ達に比べるとかなりお優しい設定。特効ナシでも勝率高めにいけるかもしれません。
更に!絶交仮面の必殺技は単体攻撃なのです。これは入手のしがいがあるってモンですよ!

▶絶交仮面の倒し方とオススメ妖怪一覧はこちら
▶絶交仮面の詳細はこちら

イベント情報