tmp20170813

●妖怪ウォッチぷにぷに トレジャーイベント攻略情報をまとめていきます!

バージョン4.0が差し迫った妖怪ウォッチ3に備えて、ぷにぷにでバスターズトレジャー争奪戦開始ーッ!!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●トレジャーイベント攻略!

tmp20170816_7

開催期間 8/16(水)
~8/31(木)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報

ワルノリン攻略

攻略記事一覧


期待の新人達!

名前 特徴
ネコ2世
tmp20170816_4

SSランク・ポカポカ族
攻撃力アップ+でかぷに作成

バスターズトレジャーで登場するネコ妖怪ネコ2世。立派な王様になる為に秘宝妖怪を探し出す旅に出た。おしゃぶりも外れてない内から見上げた心がけだ!

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]
マジンカーメン
tmp20170816_5

Sランク・フシギ族

ロボでもなんでもなく、ただの被り物みたいなヤツ。中には約3000歳も生きているファラ男が潜んでいて気まぐれにヘンテコな呪いをかけてくる。

[トレジャーガシャ限定]
ゴーキングデッド
tmp20170816

Sランク・ゴーケツ族

ミステリーレジェンドの1体でゾンビの中の王様!この妖怪に取り憑かれた果てには死ねずに戦い続ける末路が待つ。恐ろしや。

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]
Tジバニャン
ぷにぷに_Tジバニャン
Aランク・プリチー族

バスターズトレジャーを捜索するジバニャン!フツーの姿よりも何倍も強い上に、お宝発掘に助かるスキルを身に着けている!このジバニャン、一味違うぞ?

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]
Tコマさん
ぷにぷに_Tコマさん
Aランク・プリチー族

こう見えてコマさん探検隊のもんげー隊長で、天性の運のよさが発揮されノーマルなハンターとは比べ物にならないくらいの成果を上げる凄腕ハンターさんなのだ。

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]


●宝がザックザク!?秘宝を奪い合え~!!

まさに血みどろな争奪戦となりそうな今イベント。宝をかき集めてチーム戦で奪い合いましょう!
チーム報酬を気にするんだったら、チームの選び方は非常に重要。勝ったチームが次も勝つとは限らない!よーく見極めるのじゃ!

特殊能力を発揮する妖怪を活用せよ!

イベント限定で特殊能力を発揮する妖怪たちが出現!よこどり時に時間短縮の効果や、宝箱を壊しやすくする効果が出現しているのでイベントでは無視できない要素ですぞ。

▶イベントで特殊能力を持つ妖怪一覧はこちら

貢献度による報酬が存在

tmp20170816_8

貢献度を集めることにより豪華絢爛なお宝をよりどりみどりでございます。この機会を逃さず、したたかに稼いで手に入れておきましょう。

▶貢献度報酬一覧はこちら

チームランキングの報酬もあるよ!

tmp20160905_2

もちろん、チームの順位で共通してもらえるyマネーも健在です!1位になるチームを冷静に予測し入ることができれば、yマネーをガッポリ貰えちゃうわけですね。

▶チーム内報酬一覧はこちら


●秘宝を入手するには

サイズ5以上のでかぷにを作ろう

tmp20170816_9

秘宝はサイズ5以上のでかぷにを作って、秘宝箱のそばで消すことによってHPを削って行くことが出来ます。

ぷにを消す必殺技を使おう!なぞり消しもかなり良い!

また、ぷにを消すタイプの必殺技がつぼみに当たってもダメージを与えることが可能です。なぞり消しや範囲攻撃の必殺技が相性良いのでぜひ活用していきましょう!

▶中央範囲消しのぷに一覧はこちら


●イベント期間!

秘宝争奪戦は5回開催されます。
イベント日程は以下のとおりです。

【第1回】
  • 8/16(水)00:00~8/18(金)23:59
【第2回】
  • 8/19(土)00:10~8/21(月)23:59
【第3回】
  • 8/22(火)00:10~8/24(木)23:59
【第4回】
  • 8/25(金)00:10~8/27(日)23:59
【第5回】
  • 8/28(月)00:10~8/31(木)23:59


●期間限定でyマネーガシャから出現する妖怪

見事貢献度争いを勝ち抜いたご褒美としては「スペシャルな妖怪」が仲間になってくれます!また、他にもご褒美は用意されている様子なので、頑張って貢献度を集めましょう!

▶貢献度によるご褒美一覧はこちら

そして、イベント期間の間限定で以下の妖怪たちが出現!見逃しちゃいやーん!?

イベント期間限定入手の妖怪

名前 特徴
ネコ2世
tmp20170816_4

SSランク・ポカポカ族
攻撃力アップ+でかぷに作成

バスターズトレジャーで登場するネコ妖怪ネコ2世。立派な王様になる為に秘宝妖怪を探し出す旅に出た。おしゃぶりも外れてない内から見上げた心がけだ!

[トレジャーガシャ限定]
ワルノリン
tmp20170816_1

SSランク・プリチー族
なぞり範囲消しの新必殺技

コワモテな顔からは想像できないけど実はプリチー族の妖怪。しかもヒーロー妖怪って言うんだから案外人は見た目によらないみたい。

[隠しステージ2で強敵出現]
▶ワルノリンの倒し方はこちら
マジンカーメン
tmp20170816_5

Sランク・フシギ族

ロボでもなんでもなく、ただの被り物みたいなヤツ。中には約3000歳も生きているファラ男が潜んでいて気まぐれにヘンテコな呪いをかけてくる。

[トレジャーガシャ限定]
ゴーキングデッド
tmp20170816

Sランク・ゴーケツ族

ミステリーレジェンドの1体でゾンビの中の王様!この妖怪に取り憑かれた果てには死ねずに戦い続ける末路が待つ。恐ろしや。

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]
Tジバニャン
ぷにぷに_Tジバニャン
Aランク・プリチー族

バスターズトレジャーを捜索するジバニャン!フツーの姿よりも何倍も強い上に、お宝発掘に助かるスキルを身に着けている!このジバニャン、一味違うぞ?

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]
Tコマさん
ぷにぷに_Tコマさん
Aランク・プリチー族

こう見えてコマさん探検隊のもんげー隊長で、天性の運のよさが発揮されノーマルなハンターとは比べ物にならないくらいの成果を上げる凄腕ハンターさんなのだ。

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]

イベント情報