tmp20160624_27

●妖怪ウォッチぷにぷに トレジャーイベントで特殊能力を持つ妖怪一覧をまとめました!

トレジャーイベントの特殊能力を持つ妖怪ぷに一覧をまとめていきます。
詳しくは下の記事をどうぞ!



●トレジャーイベントで上手に立ち回ろう!

トレジャーイベントでも様々な効果を持つ妖怪たちが出現!
ここでは今回のイベントで特殊能力を持つ妖怪をまとめました!


●ワルノリンとの戦いで大活躍!

ワルノリンに対してダメージアップ

名前 詳細
ネコ2世
tmp20170816_4

-

ワルノリンからのダメージダウン

名前 詳細
ネコ2世
tmp20170816_4
効果:大
マジンカーメン
tmp20170816_5

効果:中
魔ガサス
tmp20170816_6

効果:小


●貢献度集めで大活躍!

パズルでの貢献度アップ

名前 詳細
ゴーキングデッド
tmp20170816

-

よこどり時の貢献度アップ

名前 詳細
ワルノリン
tmp20170816_1

大アップ
Mr.スコップ
tmp20170816_2

中アップ

秘宝箱へのダメージアップ

名前 詳細
インディ・J
tmp20170816_3

-

パズル中ポイント玉が落ちてくる確率アップ

名前 詳細
ネコ2世
tmp20170816_4
大アップ
ワルノリン
tmp20170816_1
中アップ
マジンカーメン
tmp20170816_5
中アップ
ゴーキングデッド
tmp20170816
中アップ

※よこどり時のこうげきアップとHPアップの特殊能力は妖怪のパラメータによってアップする値が異なります。



●トレジャーイベント攻略!

tmp20170816_7

開催期間 8/16(水)
~8/31(木)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報

ワルノリン攻略

攻略記事一覧


期待の新人達!

名前 特徴
ネコ2世
tmp20170816_4

SSランク・ポカポカ族
攻撃力アップ+でかぷに作成

バスターズトレジャーで登場するネコ妖怪ネコ2世。立派な王様になる為に秘宝妖怪を探し出す旅に出た。おしゃぶりも外れてない内から見上げた心がけだ!

[トレジャーガシャ限定]
ワルノリン
tmp20170816_1

SSランク・プリチー族
なぞり範囲消しの新必殺技

コワモテな顔からは想像できないけど実はプリチー族の妖怪。しかもヒーロー妖怪って言うんだから案外人は見た目によらないみたい。

[隠しステージ2で強敵出現]
▶ワルノリンの倒し方はこちら
マジンカーメン
tmp20170816_5

Sランク・フシギ族

ロボでもなんでもなく、ただの被り物みたいなヤツ。中には約3000歳も生きているファラ男が潜んでいて気まぐれにヘンテコな呪いをかけてくる。

[トレジャーガシャ限定]
ゴーキングデッド
tmp20170816

Sランク・ゴーケツ族

ミステリーレジェンドの1体でゾンビの中の王様!この妖怪に取り憑かれた果てには死ねずに戦い続ける末路が待つ。恐ろしや。

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]
Tジバニャン
ぷにぷに_Tジバニャン
Aランク・プリチー族

バスターズトレジャーを捜索するジバニャン!フツーの姿よりも何倍も強い上に、お宝発掘に助かるスキルを身に着けている!このジバニャン、一味違うぞ?

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]
Tコマさん
ぷにぷに_Tコマさん
Aランク・プリチー族

こう見えてコマさん探検隊のもんげー隊長で、天性の運のよさが発揮されノーマルなハンターとは比べ物にならないくらいの成果を上げる凄腕ハンターさんなのだ。

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]

ぷにぷに攻略