tmp20170816_12

●妖怪ウォッチぷにぷに ワルノリンの倒し方を攻略していきます! 

トレジャーイベントで出現するボス「ワルノリン」を攻略していきます。
詳しくは下の記事をどうぞ!




●新必殺技!おちゃめでぷりちー(?)な新ヒーロー妖怪見参!

なぞり周囲消しの新必殺技で登場!

こう見えてプリチー族です。マジです。見た目怖すぎですが、性格は茶目っ気たっぷりの目立ちたがり屋さん!ぷにぷにでもやっぱり強敵出現でスポットライトを浴びる登場の仕方となりましたね!
なぞり周囲消しの新必殺技を携えてのご登場です!かーんなりの強敵ですが、新SSランク妖怪を入手しにいざ頑張りましょうぞ!

▶トレジャーイベント詳細はこちら


●ワルノリン戦の概要

tmp20170816_18

基本能力
HP 43968
攻撃力 898
好物 すき焼き

通常攻撃の被ダメージ計算
ネコ2世
マジンカーメン
魔ガサス
269
ネコ2世
マジンカーメン
359
ネコ2世のみ 538
マジンカーメンのみ 719
魔ガサスのみ 808
なし 898

反撃時の被ダメージ計算
ネコ2世
マジンカーメン
魔ガサス
239
ネコ2世
マジンカーメン
319
ネコ2世のみ 479
マジンカーメンのみ 639
魔ガサスのみ 719
なし 799

プレイ可能種族
  • フシギ族(有利)
  • ポカポカ族
  • ウスラカゲ族(不利)
  • ブキミー族(不利)

ちょっとツラい・・!反撃+わざゲージ吸収アリの強敵!

ワルノリンの概要
  • わざゲージ吸収アリ!
  • 反撃アリ!
  • 攻撃間隔3秒
  • ノーコンテニュー
  • 種族縛り

わざゲージ吸収に加えて反撃も備えた性能で、結構厄介な強敵となりました・・!フシギ族有利なのでキラコマ筆頭とした、なぞり消しでゴリ押し突破が一番良さげかもしれませんね。

ネコ2世が救世主となる

今回もダメージアップにダメージダウンを兼ね備えたネコ2世がいるので、手に入れているなら連れて行くことを推奨いたしますぞ!

ダメージカットを活かせ

吸収技が厳しいですが、ダメージカットがあれば反撃によるダメージも軽減できます。上手に活用すれば、特効妖怪ナシを目指せる・・かも?


●対ワルノリン戦にオススメの妖怪たち!

特殊効果持ち

妖怪名 種族 特徴
ネコ2世
tmp20170816_4
ポカポカ族【★★★★★★】ダメージダウン大+ダメージアップ
ワルノリンからのダメージをダウン、更にダメージアップも兼ねる特殊能力。必須級の能力だ!
マジンカーメン
tmp20170816_5
フシギ族
[得意種族]
【★★★★】ダメージダウン(効果:中)
ダメージダウンの中効果を所持し、守りに強い妖怪。いるなら連れて行こう。
魔ガサス
tmp20170816_6
ウスラカゲ族
[苦手種族]
【★★】ダメージダウン(効果:小)
同じくダメージダウンの能力だが少し効果が弱い。いないよりマシくらいのレベルかも。

オススメのアタッカー

妖怪名 種族 特徴
キラコマ
tmp20161201_11
フシギ族
[得意種族]
【★★★★★★★】SSランク
なぞり消しで最強ポジションのキラコマ!いるなら使うべし。ワンフィーバーフィニッシュ最有力候補だ!
マイメロディSS
ぷにぷに_マイメロディSS
ポカポカ族 【★★★★★★】SSランク
ポカポカ族単体アタッカーではバツグンの性能で上位陣と肩を並べる!
(▶単体攻撃一覧)
チョコリーナ
tmp20170201_1
ポカポカ族 【★★★★★★】SSランク
威力もさる事ながら、なつき度アップはこの子の特権!強敵入手に最適なぷに!
(▶単体攻撃一覧)
覚醒日ノ神
tmp20161014_36
ウスラカゲ族
[苦手種族]
【★★★★】SSランク
単体攻撃最強候補だが、苦手種族で少し優先度低め。黒い妖怪ウォッチと併用で更に威力が伸びる!
(▶単体攻撃一覧)
覚醒・殺生丸
tmp20161101_11
ブキミー族
[苦手種族]
【★★★】SSランク
ブキミー族最有力候補!単体攻撃は上位陣と同じく安定感がバツグン
(▶単体攻撃一覧)
黒い妖怪ウォッチ
tmp20170325_3
ブキミー族
[苦手種族]
【★★★】SSランク
ブキミー族次点候補。黒い妖怪ウォッチ装備で威力を補おう
(▶単体攻撃一覧)

オススメの攻撃力アップ

妖怪名 種族 特徴
布袋尊
tmp20170401_6
フシギ族
[得意種族]
【★★★★★★★】2.07倍
同率最大倍率誇るフシギ族の最有力!キラコマパには欠かせない!
(▶攻撃力アップ一覧)
ポムポムプリンS
ぷにぷに_ポムポムプリンS
フシギ族
[得意種族]
【★★★★★★】2.00倍
フシギ族で2番手となる。アタッカー1体固めならぜひ連れて行こう。
(▶攻撃力アップ一覧)
イッカク
イッカク_522
ポカポカ族【★★★★★】2.00倍
ポカポカ族の最有力候補!チョコリーナの強さを引き出す。
(▶攻撃力アップ一覧)
カミナラス五郎
tmp20170801_5
ウスラカゲ族
[苦手種族]
【★★★★】2.07倍
最強格の攻撃力アップ候補だが、今回は苦手種族で立場が弱め。
(▶攻撃力アップ一覧)
プリズン
ブレイカー
tmp20160502_8
ブキミー族
[苦手種族]
【★★★★】2.07倍
ブキミー族最有力候補。覚醒殺生丸、黒い妖怪ウォッチと組むなら最適解だ
(▶攻撃力アップ一覧)
デビビラン
614
ウスラカゲ族
[苦手種族]
【★★★】2.00倍
ウスラカゲ族候補の筆頭として。覚醒日ノ神と一緒に使おう
(▶攻撃力アップ一覧)
ゴージャス大使
635_ゴージャス大使
ウスラカゲ族
[苦手種族]
【★★★】2.00倍
同じくウスラカゲ族の筆頭候補。どちらも能力に大差なし
(▶攻撃力アップ一覧)

オススメのダメージカット

妖怪名 種族 特徴
はつでんしん馬鈞
tmp20170616_9
フシギ族
[得意種族]
【★★★★★★】HP:857
HP量も最高峰!フシギ族の守護神として登場する!
(▶ダメージカット一覧)
ぐでたまS
ぷにぷに_ぐでたまS
ブキミー族
[苦手種族]
【★★★★】HP:860
HPでは誰にも負けない性能。ブキミー族の守護神として。
(▶ダメージカット一覧)
ヤミまろ
ヤミまろ
ウスラカゲ族
[苦手種族]
【★★★★】HP:833
ウスラカゲ族で行くなら連れていきたいダメージカット妖怪。性能に抜かりなし!
(▶ダメージカット一覧)

オススメの敵さぼり

妖怪名 種族 特徴
Gババーン
tmp20160613_14
フシギ族
[得意種族]
【★★★★★★】持続時間:13秒
さぼり秒数だけ見れば抜きん出ているが、単体攻撃はあまり強くないのであくまでサポート役に。
(▶敵さぼり一覧)
名探偵コニャン
tmp20160511_6
フシギ族
[得意種族]
【★★★★★】持続時間:10秒
Gババーンと同じ敵サボり+単体攻撃の必殺技を持つコニャン君。Aランクだけど中々優秀!
(▶敵さぼり一覧)
じごくミミズク
247_じごくミミズク
フシギ族
[得意種族]
【★★★★】持続時間:9秒
同じくフシギ族の敵さぼり妖怪。純粋な敵さぼりとして活用。
(▶敵さぼり一覧)


●パーティー編成

ネコ2世で防御面はバッチリ!フシギ族パーティ!

キラコマ
tmp20161201_11
ネコ2世
tmp20170816_4
布袋尊
tmp20170401_6
ポムポムプリンS
ぷにぷに_ポムポムプリンS
オトナカイ
tmp20160716_62

キラコマをアタッカーに据えた、フシギ族パーティです。ネコ2世にも攻撃力をアップしてもらい、他の妖怪もサポートとしてお供に付けます。基本的にワンフィーバーフィニッシュを目指していきます。
ダメージ量は稼げますが、更に安定させたい場合は敵さぼり妖怪を1体入れても良いかもしれません。


●トレジャーイベント攻略!

tmp20170816_7

開催期間 8/16(水)
~8/31(木)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報

ワルノリン攻略

攻略記事一覧


期待の新人達!

名前 特徴
ネコ2世
tmp20170816_4

SSランク・ポカポカ族
攻撃力アップ+でかぷに作成

バスターズトレジャーで登場するネコ妖怪ネコ2世。立派な王様になる為に秘宝妖怪を探し出す旅に出た。おしゃぶりも外れてない内から見上げた心がけだ!

[トレジャーガシャ限定]
ワルノリン
tmp20170816_1

SSランク・プリチー族
なぞり範囲消しの新必殺技

コワモテな顔からは想像できないけど実はプリチー族の妖怪。しかもヒーロー妖怪って言うんだから案外人は見た目によらないみたい。

[隠しステージ2で強敵出現]
▶ワルノリンの倒し方はこちら
マジンカーメン
tmp20170816_5

Sランク・フシギ族

ロボでもなんでもなく、ただの被り物みたいなヤツ。中には約3000歳も生きているファラ男が潜んでいて気まぐれにヘンテコな呪いをかけてくる。

[トレジャーガシャ限定]
ゴーキングデッド
tmp20170816

Sランク・ゴーケツ族

ミステリーレジェンドの1体でゾンビの中の王様!この妖怪に取り憑かれた果てには死ねずに戦い続ける末路が待つ。恐ろしや。

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]
Tジバニャン
ぷにぷに_Tジバニャン
Aランク・プリチー族

バスターズトレジャーを捜索するジバニャン!フツーの姿よりも何倍も強い上に、お宝発掘に助かるスキルを身に着けている!このジバニャン、一味違うぞ?

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]
Tコマさん
ぷにぷに_Tコマさん
Aランク・プリチー族

こう見えてコマさん探検隊のもんげー隊長で、天性の運のよさが発揮されノーマルなハンターとは比べ物にならないくらいの成果を上げる凄腕ハンターさんなのだ。

[トレジャーガシャ・チーム内報酬で入手]

ぷにぷに攻略