tmp20170830_88

●妖怪ウォッチ3スキヤキ ユウカと不思議な青いネコクエストを攻略していきます!

妖怪ウォッチ3 Ver.4.0で登場するクエスト「ユウカと不思議な青いネコ」を攻略していきます。
詳細は以下からどうぞ!


●クエスト進行

イナホでクエストを受注します

tmp20170830_89

イナホに切り替えてアオバハラ「不思議探偵社」のハクに話しかけるとクエストが選択できます。話しかけてクエストを受注しましょう。
※公式ではバージョン限定のはずですが全てのバージョンで出現。今後修正される可能性有。

クエスト発生条件
  • テンプラバージョンであること
  • Ver.4.0アップデートが完了していること
  • ストーリー第6章まで進んでいること
  • 主人公がイナホであること
▶Ver4.0のクエスト全一覧はこちら

飼い主「ユウカちゃん」に話を聞きに行こう!

tmp20170830_92

そよ風ヒルズの「リリィガーデン」マンションの駐車場にいる「ユウカちゃん」に話を聞きましょう。

5年1組の女の子を探そう!

tmp20170830_93

晴れた日の昼間に探しに行きましょう。夜や雨の日は出現しない可能性があります。
また、特定のクエストをクリアしていないと女の子が登場しないことがあるようです。イナホの不思議探偵社で受けられるクエストをクリアしていきましょう。

※コメント欄にて情報頂きました!皆様誠に有難うございます!

▼そよ風ヒルズ博物館2F(3人)
tmp20170830_113
名前:キララちゃん、じゅんちゃん、まーちゃん
※イナホクエスト「キララさん危機一髪」クリアで出現する模様です。

▼そよ風ヒルズジョギングロード
tmp20170830_114
名前:みなみちゃん
※ジョギングロードの左右を走っているので移動しています。

▼さくら住宅街さんかく通り
tmp20170830_115
名前:あきらちゃん

▼さくら中央シティ サンセットモールのドルフィンカフェ
tmp20170830_116
名前:カナっち
※イナホクエスト「とび跳ねる大捜査線」クリアで出現します。

▼おつかい横丁商店街の本屋
tmp20170830_119
名前:ちなみん

▼アオバハラ 蕎麦屋
tmp20170830_120
名前:こよみちゃん

▼アオバハラ マニア裏通り
tmp20170830_117
名前:ようこちゃん

▼団々坂 お団子台の公園
tmp20170830_118
名前:アンナちゃん
※イナホクエスト「アンナちゃんの待ち合わせ」クリアで出現します。

上記の場所にいる女の子達5人に話しかけるとクエストが進行します。合計10人いますが、好きな女の子を選択して問題はないようです。

※コメント欄で情報頂きました!有難うございます!

再びユウカちゃんのところへ戻ろう

tmp20170830_94

全ての女の子を探し出すとイベントが終わり、再びリリィガーデンにいるユウカちゃんと会話することになります。
クエスト進行で無事クリア可能です。

ネコ2世とバトルに!

tmp20170830_95

ネコ2世とバトルとなります。ただぜんぜん強くはないので、確実に倒すことが出来るでしょう。


●クエストクリア後は戦うことが可能に!

1日1回戦えます!

tmp20170830_43

クエストを無事クリアした後は、ネコ2世と1日1回のみ戦うことが可能になります。
禁断の果実が使えるので確実に入手することが可能です!

▶ネコ2世の詳細はこちら
▶Ver4.0のクエスト全一覧はこちら

妖怪ウォッチ3攻略