tmp20170830_68

●妖怪ウォッチ3スキヤキ 3つの妖怪ウォッチクエストを攻略していきます!

妖怪ウォッチ3 Ver.4.0で登場するクエスト「3つの妖怪ウォッチ」を攻略していきます。
詳細は以下からどうぞ!


●クエスト進行

ミーフーからクエスト受注します

tmp20170830_68

ケータに切り替えてUSA「ドリームルーレットガシャ前」にいるミーフーに話しかけるとクエストが発生します。話しかけてクエストを受注しましょう。

クエスト発生条件
  • Ver.4.0アップデートが完了していること
  • クエスト「孤独なる王」をクリアしていること
  • ストーリー第11章まで進んでいること
  • 主人公がケータであること
▶Ver4.0のクエスト全一覧はこちら

※コメント欄にて情報頂きました!ありがとうございます!

おおもり神社のガシャへ向かおう!

tmp20170830_69

ヌーコインを回すためにおおもり神社のご神木に設置されているガシャのところに向かいましょう。

ヌー大陸のエンマ大王に会いに行こう!

tmp20170830_72

犬まろと猫きよに連行され、エンマ離宮のエンマ大王と面会することになりましたが、そこで思わぬ助言を得ることになります。
ヌー大陸のエンマ宮殿にいるもう1人のエンマ大王に会いに行きましょう。

フミちゃんを操作して地上へ出よう

tmp20170830_74

フミちゃんを操作してあやしい地下室を下側から街に移動するとクエストが進行します。

ゴゴゴファミリー達をぶっ倒せ!

tmp20170830_75

ゴゴゴファミリー3人とバトルになります。おすすめレベル99ですが、非常に強いわけではありません。
ただ、打撃系ではダメージが通りにくいので、魔法系の妖怪を入れてバトルに臨んだ方が良いかもしれません。


ヘーゼルタイン邸でブラックミソラーとバトル!

tmp20170830_78

イベント後、イカダを使ってヘーゼルタイン邸まで降りていきましょう。
ヘーゼルタイン邸にはイナホもとい、ブラックミソラーが構えており問答無用のバトルに突入となります。
チームバトルで出現敵はSランクが多いのでしっかりと体制を整えてからのバトルがオススメですぞ。

▼前半3体
tmp20170830_79

▼後半3体
tmp20170830_80


エルドラゴーン・ゴゴゴGFと連戦!!

tmp20170830_83

ブラックミソラーを倒し、3つの妖怪ウォッチが揃った後にヘーゼルタイン邸の中に向かうとゴゴゴGFが待ち構えています。まずエルドラゴーンとの戦いになり、その後ゴゴゴGFと連戦に持ち込まれることに。
アイテムでHP回復をこまめに行って、味方が倒れないようにご注意下さい。

▼一戦目「エルドラゴーン」
tmp20170830_84

▼二戦目「ゴゴゴGF」
tmp20170830_85

2体とも倒したらクエストが進行し、終了となります。
感動のお別れの後に・・・、その続きは見てのお楽しみです!

▶Ver4.0のクエスト全一覧はこちら

妖怪ウォッチ3攻略