tmp20170830_121

●妖怪ウォッチ3スキヤキ ウィーアースーパーコメディヒーロークエストを攻略していきます!

妖怪ウォッチ3 Ver.4.0で登場するクエスト「ウィーアースーパーコメディヒーロー」を攻略していきます。
詳細は以下からどうぞ!


●クエスト進行

イナホでクエストを受注します

tmp20170830_122

イナホに切り替えてアオバハラ「不思議探偵社」のハクに話しかけるとクエストを選択できます。話しかけてクエストを受注しましょう。

▶Ver4.0のクエスト全一覧はこちら


クエスト発生条件
  • Ver.4.0アップデートが完了していること
  • 「アイラブスーパープリチーヒーロー」をクリアしていること
  • 主人公がイナホであること
▶「アイラブスーパープリチーヒーロー」クエスト攻略はこちら

ヤマトボケルを連れてニャーKB劇場へ行こう!

tmp20170831_7

ヤマトボケルを仲間にして、アオバハラのニャーKB劇場エントランスにいるワルノリンに話しかけましょう。
クエストが進行します。

▶ヤマトボケルの入手方法はこちら

不思議探偵社に戻った後、ゴゴゴ・ゴッドタワーに行こう!

tmp20170831_8

一度不思議探偵社に戻ると、ハクとの会話イベントが発生し妖怪オシラセッターからワルノリンの入電があります。
どうやらシャリ男もといスカイシャリマンがヤバいらしい。ゴゴゴ・ゴッドタワー48F「金のドリームフロア」へ駆けつけましょう。

サキちゃんを呼びに行こう!

tmp20170831_10

スカイシャリマンが何やら意味の分からない事になっていてワルノリンはタジタジ。サキちゃんを連れてきて欲しいとの事なので迎えに行きましょう。
サキちゃんは日本時間の夕方くらいにおつかい横丁がまぐちストリートにある「天ぷら屋さん」にいます。

自宅に戻って、ベッドで「目覚ましをセット」し夕方に起きるようにすればすぐに切り替え可能ですぞ。

▼サキちゃんも素顔に!?
tmp20170831_12

タワー48Fに戻るとバトルが勃発!

tmp20170831_19

サキちゃんを連れ戻したら再びゴゴゴ・ゴッドタワー48F「金のドリームフロア」に戻りましょう。すると何故か二人で漫才をやり出している模様。

力づくで止める為、3人と戦闘になります。
ヒーロー妖怪と秘宝妖怪だけあって、なかなかに強いので推奨レベル79を満たすくらいのパーティで挑んだほうが良いでしょう。

▼ヤマトボケルも加わって3人とバトル
tmp20170831_13

クライマックス!ヒーロー2人がワルノリンに迫ったのは・・・

tmp20170831_14

おや・・?不穏な空気が流れ始めます。

tmp20170831_15

どうやら2人だけ素顔になったのに、ワルノリンが脱がないことに納得がいかない様子です。

tmp20170831_17

力づくで奪われるワルノリン!ああ、無慈悲!

tmp20170831_18

結局、脱がされてしまうのでした。ちゃんちゃん。


▶Ver4.0のクエスト全一覧はこちら

妖怪ウォッチ3攻略