tmp20170915_2

●バスターズ2 トレジャーギアの入手方法と効果を解説していきます!

妖怪ウォッチバスターズ2の重要武器「トレジャーギア」の入手方法と効果について解説していきますよ!

詳しくは下の記事をどうぞ!



●トレジャーギアはバスターズ2主役級武器!

バスターズ2攻略のカナメになる可能性大

トレジャーギアは妖怪ウォッチ3のバスターズトレジャー時から登場しているシロモノで、ゲーム内では妖気連動が行えるものでした。
バスターズ2では更に存在感が増していて、主役級武器として登場!バスターズ2攻略に大きく貢献してくれる事間違い無し!?

妖怪にセットすれば標準わざとして使用が可能に!

tmp20170915_3

上の画像のAボタンにセットされているのが「妖怪スナイパー」のトレジャーギア!
威力が強力である分、連続で発動することが出来ないみたいです。妖怪スナイパーの場合は50秒待機の後発射します。

敵にめがけて狙い撃つ!

tmp20170915_4

発射している時の様子が上の画像。射出した赤い閃光が長めに見えるところから、後ろの的にもダメージを与える貫通効果を持っているかもしれませんね。

お宝探しに必需!?トレジャーギアでないと破壊できない物もある!

tmp20170915_20

ダンジョンに眠るアイテムボックスの中にはトレジャーギアでないと開けることすら出来ないシロモノも存在!
あるのとないのとでは、お宝探しのはかどり違いが段違いという事だッ!!

様々な種類が存在するトレジャーギア

tmp20170915_2

妖怪スナイパーだけでなく、妖怪マグナム妖怪チェーンソードなどが登場。
遠距離攻撃タイプ、近距離攻撃タイプと異なるタイプの物が登場しています。妖怪ウォッチ3の時と同様に妖気連動できる可能性も高そうです。


●トレジャーギアの入手方法

ゲーム内入手は可能と予想

tmp20170822

基本的にゲーム内でレアドロップなどで入手することが出来る可能性は高いでしょう。
ただ、非常にレアリティの高い装備なので入手難易度も高めに設定されていると思われます。

ホビー連動で入手できる可能性もある

既に発売されているトレジャーギアのホビーとの連動で入手できる可能性はもちろんあります。
妖怪ウォッチ3の時も既に発売されているホビー、メダルを読み込ませたり、連動させることによって様々なゲーム内アイテムを入手可能でした。
ホビーの実物が存在しているという事は・・・・直接入手できる機会もある?!

ホビートレジャーギアは妖怪ウォッチ3とも連動可能!

ちなみにホビーのトレジャーギアは妖怪ウォッチ3とも超オトクな妖気を無限出現させる事ができる便利アイテム放出の為のツールとして使うことが可能です!
他にも、くじガシャポンやカードダスとの連動が行える、妖怪ウォッチ好きにはたまらん1品ですぞ。

▶妖怪ウォッチ トレジャーギア01 DX妖怪マグナム&DX妖怪ポッド

妖怪ウォッチバスターズ2攻略