●妖怪ウォッチぷにぷに ゲンキドリンクの使いどころと入手方法について解説していきます!

ぷにぷにのイベント「聖夜のクリスマス2017」で重要となるゲンキドリンクの詳細をお伝えしていきます。

詳しくは下の記事をどうぞ!




●ゲンキドリンクの使いどころ

極ふぶき姫とおはじきバトルをするために使用する

9

おはじきバトルで消費するGポイントを回復させるために使うことになります。通常ふくろじじいとバトルする時はむしろ使わない方が良いかもしれません。
おはじきバトルでは制限時間が設けられているので、その制限時間内に間に合わせられるように活用していくことがポイントになります。

2種類のボタンを上手に使い分けよう

2種類あるボタンによって使用するGポイントが異なります。

ふつうにバトル→10ポイント
フルパワーでバトル→50ポイント


フルパワーでバトルの場合はつよさが6倍になるのでふつうにバトルを5回行っても倒せない場合に時短となり非常に有効ですが、弱い時に使うと無駄になってしまうので注意が必要です。

希少なので使用方法はよく考えて!

手に入れられる方法が限られており、むやみに使うと勿体無いアイテムです。普段は貯蓄しておき、ここぞと言う時に一気に使うよう心がけましょう。


●ゲンキドリンクの入手方法

ポイントで入手

おはじきバトルで入手できるポイントを貯めて交換が行なえます。
まずはこちらをしっかり入手しておきましょう。

▶ポイント交換で入手できる妖怪・アイテム一覧はこちら

勝利報酬でたまに出現

ふくろじじいに勝利した際に時々ゲンキドリンクを落とすことがあります。

120円で購入可能

ゲンキドリンクが0個の時にバトルを行おうとすると課金で購入することが可能です。
1個120円で購入できます。

イベント情報