●妖怪ぷに 犯人 入手方法をご紹介します

妖怪ぷに「犯人」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!

目次


●犯人の使い道

妖怪名 特徴
犯人
ぷにぷに_犯人
  • 序盤は大活躍。
  • 徐々に影が薄くなる。

サンデーコラボ第2弾で登場。

サンデーコラボ第2弾のステージで稀に出現!

10/16からサンデーコラボ第2弾で登場のコラボぷに。まさかの犯人がそのまんまの姿で登場。コナン君には間違いなく敵わないこの御方。しかし大辞典には飾っておきたいレアぷにです。
ステージ11、28、43を始めとして確認されています。

※コメント欄にて情報頂きました!有難うございます!

▶サンデーコラボイベント詳細はこちら

序盤から中盤までのステージ攻略に活用

ダメージを与えやすい必殺技でステージ攻略に向いています。序盤から中盤くらいまでは活躍させることが出来るのでどんどん使っていきましょう。
それ以降は少しずつ使いにくさが目立ち、更に強い妖怪に入れ替えとなる運命を辿ります。


●犯人のスキル・必殺技


スキル

スキル効果 なし
Lv1(最大) -

必殺技

必殺技名 漆黒の微笑
効果説明 中央の妖怪ぷにを消す。
Lv1 いりょく:28pt
Lv7 いりょく:

中央範囲の妖怪ぷにを消す範囲攻撃の必殺技です!
消したぷにサイズと数にダメージ量が影響されるので安定しにくいです。が、でかぷにを巻き込んだ時のダメージの伸びはピカイチでございます。

▶中央範囲消しの必殺技持ち妖怪一覧はこちら


●犯人のステータス

基本情報

ランク B 番号 7066
種類 - 好物
対応ウォッチ

種族

ウスラカゲ族
usurakage
得意
(1.2倍)
苦手
(0.8倍)

最大ステータス

- 最大HP 最大攻撃力
元ステータス 300 426
元+種族30% 390 553
黒い妖怪ウォッチ
(HP攻撃15%)
345 489


●犯人の入手方法

出現するステージ

  • 特にありません。

出現するガシャ

  • 出現しません。

その他の入手方法



●犯人はこんなやつ

編集中です。


●2周年記念第2段!サンデーコラボ第2弾イベントまとめ!

ぷにぷに_サンデーコラボ

イベント概要

開催日程 1016(月)
~10/31(火)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

イベント情報

[強敵]シンドバッド攻略

[スコアタ]シンドバッド攻略

攻略要素


注目のサンデーコラボ第2弾の妖怪一覧!

名前 特徴
怪盗キッド
tmp20171010_2
SSランク・フシギ族
大ダメージ+フィーバー効果UP

トリッキーな技で相手を翻弄する手法はコラボぷにとしても健在。強力な技に加えてフィーバー効果を上げていくスタイルで味方を大幅に強化する!

[コラボガシャ限定]
シンドバッド
tmp20171010_1

SSランク・ポカポカ族
単体攻撃(HPが少ないほど強力)

マギからの主役級、シンドバッド!今回の強敵として出現した。威力が凄まじい単体攻撃でポカポカ族の大筆頭候補に躍り出た!!

[隠しステージで強敵出現]
(▶シンドバッドの倒し方)
[シンドバッド限定スコアタの上位入賞で入手]
(▶シンドバッド限定スコアタおすすめ妖怪)
アラジン
tmp20171010_5
Sランク・プリチー族
単体攻撃

マギの主人公で、争いを好まない優しい性格。世界では稀な「マギ」と呼ばれる存在で魔力を集めて攻撃を行ったりジンを実体化させたり出来る。ぷにキャラとしてその強さ、いかんなく発揮されようぞ!

[コラボガシャ限定]
アリババ
tmp20171010_4
Sランク・イサマシ族
攻撃力アップ+でかぷに作成

アラジンから絶大なる信頼を寄せられている王の器、アリババ。困っている人を見過ごせない為自分の財産をなげうってでも助けてしまう生粋の人情家だ。

[コラボガシャ限定]
傷ついたアリババ
tmp20171010_6

Sランク・イサマシ族

アリババが傷ついているお顔。めちゃくちゃ可愛いが性能は雄々しく、強敵時に活躍する性能にクラスチェンジしている。しかし入手出来るのは限られた人間のみ・・!

[シンドバッド限定スコアタの上位入賞で入手可能]
江戸川コナン
tmp20171010

Bランク・フシギ族
横範囲消し

誰もが知る国民的キャラクター!コナン君のいるところに事件は起きる。ペロッ・・・これはぷにぷにで事件が発生する味・・・・!!真実はいつも一つ!!

[コラボガシャ]
[ステージ1、16、32]
犯人
ぷにぷに_犯人

Bランク・ブキミー族

コナン君いるところに事件アリ!名探偵には必ずついて回る恐ろしい黒影の犯人像がぷにぷにでも紛れ込んでしまった!!平和を守るためひっ捕らえて大辞典に登録しよう!

[イベントマップで稀に出現]
覚醒・殺生丸
tmp20161101_11
SSランク・ブキミー族
単体攻撃

第1弾のサンデーコラボの主役として登場した殺生丸様。ブキミー単体攻撃の性能は1年経った今でも十二分に健在!今回も四魂のかけらがカギを握るぞ。

[ガシャ限定の「四魂のかけら」と殺生丸を合成進化させることで入手が可能]
白面の者
tmp20161101_13

SSランク・ウスラカゲ族
全消し

第1弾サンデーコラボで登場したコラボぷに。当時は史上2番目の全消し妖怪で非常に珍しいものだった。今でも存在感はかなり強い!入手出来なかった人もまた手に入れるチャンス到来だ!

[コラボガシャ限定]

妖怪ぷにの入手方法まとめ