web_banner_20171023_02

●妖怪ウォッチぷにぷに 極妖魔界トーナメントの攻略情報をまとめていきます!

エンマ武道会ではなく、妖魔界でのトーナメント戦ですぞ。
なんとエンマ族以外のSSSランクがついに登場・・・!?!?

詳しくは下の記事をどうぞ!




●極妖魔界トーナメント攻略!

web_banner_20171023_02

開催期間 11/1(水)
~11/16(木)まで!
特集 ▶特集ページはこちら

基本情報

極オロチ攻略

攻略記事一覧

お宝の入手方法


極オロチと衝撃的な新妖怪!

名前 特徴
極オロチ
tmp20171028

SSSランク・ブキミー族
ぷにを消しまくる新必殺技!!

オロチを極めしオロチ。ついにエンマ族以外に出現したSSSランク妖怪!!ひっさつわざGを携えて登場。その存在感は妖魔界に激震を与えることになる。

[強敵出現/ランキング報酬で入手]
(▶極オロチの倒し方はこちら)
自慢ハッタン
tmp20171028_3

SSランク・ニョロロン族
攻撃力アップ+ダメージカット!

ついに登場したメリケンレジェンドの1体。最強のサポート性能で登場し、極オロチ討伐に欠かせない妖怪。しかし出現させるための難易度は非常に高いぞ!

極オロチからのダメージダウン!
[トーナメントガシャ/自慢ハッタンパスで出現]
どんどろ
tmp20171028_1

SSランク・イサマシ族
暗黒玉でなぞり消し

2種族へのダメージアップ効果スキル、そしてなぞり消しを併せ持った強力ボス妖怪。極オロチに対しても超ダメージを与えられ、極オロチ入手にはぜひ欲しい。

極オロチにダメージアップ!
[お宝-どんどろの極玉をコンプリートで入手]
ヤマオカミ
tmp20171101_1
Sランク・ポカポカ族

テンプラ限定登場の新妖怪!山の神様とも言われるくらいに慈悲深い心を持ち、木々達を潤す力を持っている。

[お宝-ヤマオカミの扇子をコンプリートで入手]
ノストラダマス
tmp20171101_2
Sランク・ニョロロン族

予言できる事を良いことに人を騙しまくる予言者の片隅にもおけないやつ。取り憑かれるとろくな事が起きない。

[お宝 - ノストラダマスのペンをコンプリートで入手]
リアクション大王
tmp20171101
Sランク・ポカポカ族

どんな時でもオーバーリアクション!基本的にこの妖怪に取り憑かれた人は芸人になるらしい。

[武道会ガシャ限定]

その他新妖怪の入手方法一覧!

名前 特徴
雷オトン
tmp20171101_3
Aランク・ポカポカツ族

[お宝-雷オトンの太鼓コンプリートで入手]
泥ボックン
tmp20171101_4
Aランク・ウスラカゲ族

[武道会ポイントと交換]
肉くいおとこ
tmp20171101_5

Bランク・ウスラカゲ族

[武道会ポイントと交換]
らくてん童子
tmp20171101_6

Cランク・ポカポカ族

[武道会ポイントと交換]


●衝撃の展開!!ひっさつわざGが追加される!!

専用の秘伝書が必要になるぞ

web_image_20171023_10

ひっさつわざに上位ランクが追加されることになります。その名も「ひっさつわざG」!!
わざGレベルが新設され、わざGレベルを上げるためにはひっさつの秘伝書ではなく、専用のひっさつGの秘伝書が必要に。今後のぷにぷにに大きすぎる影響を与えることは間違いありません。

▶ひっさつGの秘伝書についてはこちら


●極妖怪達が出現

極オロチは序章にすぎない

web_image_20171023_08

極オロチだけでなく、多数の極妖怪達が出現することになるようです。極妖魔界トーナメントは今後も継続的に行われる可能性が高いことを示しています。
また、「ひっさつわざG」の絡みもあり、今後は極妖怪シリーズが頂点として君臨する事になるでしょう。

▶極オロチの倒し方はこちら

映画妖怪ウォッチでも伏線がある

今後、最上位の妖怪として「不動明王」が新たに登場しますが、幻魔の最上位に存在している可能性があります。そしてこの幻魔は妖怪の中でも上位クラスとされている妖怪達です。
極妖怪達だけでなく、この幻魔も今後「ひっさつわざG」を持つ最強クラスとして出現すると見ています。


●ニャンボの後にお待ちかね!エラベールコインが帰ってきた!!

欲しい妖怪は確実にゲットしておきましょう

web_image_20171023_15

欲しい妖怪を必ずゲットすることが出来るあの夢のコインが再び登場します!
このチャンスを逃せば次はいつ手に入るか分かりません。この機会を逃してはいけませんぞ!!


●極妖魔界トーナメントの概要

極オロチはトーナメント優勝時にランダム出現

003

極オロチ様は、極妖魔界トーナメントを優勝時にランダムで出現されるご様子。つまり、回数を重ねることこそが極オロチ入手の近道になります。
出現した時に確実に勝てる人選を用意しておいた方が良いでしょう。なるべく特殊能力を所持する妖怪が欲しいところです。

▶特殊能力を持つ妖怪一覧はこちら

つらくなったらギブアップもアリ

tmp20170416_10

ギブアップの使い分けで、トーナメントポイントを上手に手に入れられるかが変化します。ですので、実はギブアップは使わないよりもうまく活用した方がオトク!
メリットとデメリットをしっかり抑えて上手に使っていきましょう!

▶ギブアップの効率的な活用方法はこちら


●トーナメントの概要

獲得トーナメントポイントは優勝回数で増えていく

tmp20170416_9

様々な景品と交換できるトーナメントポイントは、トーナメントを優勝する毎に1回のバトルで入手できるポイントが1ptずつ増加していきます。
どんどん優勝すれば、それだけ稼ぎやすくなるので後半には1度で多くのポイントを稼いでいけるでしょう。

更に、ポイント交換にも優勝回数の制限がついているので注意が必要です。

▶トーナメントポイントで交換できるもの一覧はこちら

よこどりモードを選択可能!

tmp20170416_13

よこどりモードは「あり」と「なし」の両方を選択できます!モードのメリット・デメリットが存在するので重要なのは使いどころです。活用方法については以下の記事に記載しています。

▶よこどりモードの上手な活用方法はこちら

お宝はランダム出現

tmp20170101_6

妖怪によって出現するアイテムが決まっているわけではなく、色などもランダムとなるので8色すべてを集めるのはかなり大変でしょう。よこどりチケットが重要になります。

▶よこどりチケットの使いどころと入手方法


●トーナメントを勝ち抜いてお宝をゲットせよ!

エンマトーナメントで頂点を目指すのだ

tmp20170416_8

エンマトーナメントはトーナメント式となっており、勝ち進めていく事で景品をご褒美を入手することが出来ます。当然ながら勝ち進めるほどに敵が強くなっていき、最終的には大ボスと対戦することになります。

お宝を集めきればご褒美に「レジェンド級妖怪」が出現

tmp20161229_6

必要なお宝を全て集めきることが出来れば、レジェンド級妖怪を入手することが可能!強さは折り紙付きと言って良いでしょう。手に入れれば非常に強力な戦力として活躍するので喉から手が出るほど欲しい・・・ッ!


●トーナメントを順調に勝ち進めるには

特殊能力を持つ妖怪を使おう

tmp20170416_11

イベント限定で特殊能力を発揮する妖怪たちが出現!よこどり時に効果を発揮する妖怪や、トーナメントを有利に進める効果を持つ妖怪が出現しているのでイベントでは無視できない要素となっています。

▶イベントで特殊能力を持つ妖怪一覧はこちら

出現する敵ごとでパーティーを変更しよう

出現する敵によって弱点となる種族や、繰り出してくる攻撃技などが異なります。適切に対応できればさほど強さを意識しなくても勝ち進めることが可能となるので、パーティーメンバーを都度見直すことを心がけましょう。

▶トーナメントを勝ち抜いていく方法はこちら

イベント情報