web_image_20171023_10

●妖怪ウォッチぷにぷに ひっさつGの秘伝書の入手方法と使い方を解説していきます!

ひっさつの秘伝書ではなく、ひっさつGの秘伝書です。通常のひっさつわざよりも更に強力なわざを強化する為に必要になります。

詳しくは下の記事をどうぞ!





●ひっさつわざGとは?

通常のひっさつわざよりも更に強力なわざ!

web_image_20171023_10
通常わざよりも更に強力なひっさつわざを放つことが出来るようになるひっさつわざG。そのわざGレベルを上げる為には専用のひっさつGの秘伝書が必要です。

ひっさつわざGはどうやって使うの?

ひっさつわざGはまず、通常のひっさつわざを貯める必要があります。
わざゲージが溜まった状態で、更にゲージを溜めていくとわざGの使用が可能となります。


●ひっさつGの秘伝書の入手方法

主にイベントで入手可能

tmp20171101_7

極妖魔界トーナメントなど、イベント開催時にポイント交換の最上位に出現する事があります。スキルの秘伝書と同じような扱いで、基本的にこれ以外で入手することは出来ないでしょう。

ガシャでの入手はある?

ひっさつの秘伝書とは全く異なる性質であることから、同じ入手方法にはならないと思われます。
スキルの秘伝書と同じく、ガシャ入手は今のところありません。


●ひっさつわざGを使用できる妖怪とは?

極妖怪、そして幻魔などの存在

web_image_20171023_08

今後、多数の極妖怪達が出現することになるようです。極妖魔界トーナメントは今後も継続的に行われる可能性が高いことを示しています。
この極妖怪たちが基本的に「ひっさつわざG」を使用できる妖怪として登場するでしょう。

映画妖怪ウォッチでも伏線がある

今後、最上位の妖怪として「不動明王」が新たに登場しますが、幻魔の最上位に存在している可能性があります。そしてこの幻魔は妖怪の中でも上位クラスとされている妖怪達です。
極妖怪達だけでなく、この幻魔も今後「ひっさつわざG」を持つ最強クラスとして出現すると見ています。

イベント情報