web_image_20171106_04


●妖怪ウォッチぷにぷに Yポイントの効率的な稼ぎ方を解説します!

Yポイントを集めると特殊効果を持つ特別な妖怪や貴重なアイテムなども入手可能です。ここではYポイントの効率的な集め方について解説していきます。
詳しくは下の記事をどうぞ!



●Yポイントとは?

イベント時に様々なごほうびと交換が可能なポイント

web_image_20181025_09_kI8K37rm

Yポイントでしか手に入れられない貴重なアイテムがズラリ!
例えば「ひっさつGの秘伝書」、そして「スキルの秘伝書」。これらアイテムの入手方法は今までイベント時の報酬で限られた物を毎回獲得していく必要がありました。

Yポイントを集めることで、手に入れることが出来るようになりました。更に特殊能力を持つ妖怪なども入手が可能となります!

ガシャも回すことが出来る!

web_banner_20181025_08_c3AzOCb4

Yポイントの更なる特典は専用ガシャの存在
です。Yポイントでしか回すことが出来ず、しかも非常に強力な妖怪が手に入れることができる場合もあります。
ここでしか入手ができないYポイントの存在感は非常に大きいです!


●Yポイントの効率の良い集め方!

イベントミッションを達成しよう

web_image_20171106_04

イベント時に限定出現するイベントミッションの中でもYポイントを稼ぐことが出来るものがあります。イベント時はミッション内容をしっかりと把握して、Yポイント獲得を目指していきましょう。

ステージでの入手は「後半・高速」がポイント!

ステージ10ステージ20
bf074e3c
2216d7d2

今回のイベントでは、奥のステージに行くほどYポイントの獲得量が増えていきます。
また、各ステージのYポイント獲得量は固定。スコアなどで上下することはありません。
ステージ10とステージ20で比較すると、どちらも同じ編成、必殺技の発動回数はステージ10の方が多かったにも関わらず、後半ステージの方が多くYポイントを貰える結果に。

長い時間同じステージを粘っても、体感的に多くのYポイントを稼ぐことは出来ませんでした。よって、
後半ステージで、更に高速周回がYポイントを稼ぐコツと言えそうですね。

特殊能力をもつ妖怪を入れよう!

獲得Yポイントアップ
名前 詳細
剣舞魔神・玄武
web_bl_9000349
SSSランク・ニョロロン族

せっかく後半ステージを周回するなら、1回あたりの獲得量を更に増やしたいところ!

今回は剣舞魔神・玄武からYポイントアップの恩恵を受けることが出来るので、イベントで登場するお宝「法典斧」を集めて玄武をゲットしましょう。

▶法典斧の入手方法はこちら!


アタッカー妖怪を揃えておこう

剣舞魔神・玄武が入手できなかった場合でも大丈夫!1回あたりのプレイ時間を短縮することで、十分周回可能です。
1プレイの時間を短くするには、まず攻撃力の高いアタッカーを揃えることから。輪廻や極ブシニャンなどが1体いれば、フィーバー前にフィニッシュに持ち込めます。また、対応する敵の数を減らすためのボスステージ周回もアリ!

●ガシャを回したい・・欲しいアイテムと交換したい・・そんな時は・・・

購入することも出来ます

web_image_20171106_05

Yポイントで手に入れたいアイテム、もしくは妖怪にあと少し足りないなんて事もあるはず。ガシャの期間内に間に合わないけどどうしても回したい時などは購入からも入手することが出来ますよ!

お財布と相談して、上手に活用していきましょう。

イベント情報