tmp20171201_4

●妖怪ウォッチぷにぷに 極ふぶき姫の倒し方を攻略していきます! 

聖夜のクリスマス2017イベントで出現するボス「極ふぶき姫」を攻略していきます。
詳しくは下の記事をどうぞ!




●新たなる極SSS妖怪!極ふぶき姫参上ッ!

強力なぞり消しで相まみえるッ!

web_image_20171124_11

極妖怪の1体が更に登場となりましたッ!
その名も極ふぶき姫。弟のためなら手段を選ばない狂気じみた物を持ち得たヤツ・・!可愛い笑顔の裏に隠された強さはひっさつGとなって現れます・・!!
貴重な極妖怪の1体!さぁ、準備は宜しいか!?

▶「極ふぶき姫」の詳細はこちら
▶聖夜のクリスマス2017イベント攻略情報はこちら


●極ふぶき姫戦の概要

tmp20171201_4

ダメージアップ6倍の特殊能力妖怪

名前 詳細
キラコマサンタ
ぷにぷに_キラコマサンタ
SSランク・フシギ族
ふぶきちゃん
ぷにぷに_ふぶきちゃん
SSランク・プリチー族

どちらもダメージ6倍アップなので、狙い目はポイント交換で大丈夫な「ふぶきちゃん」の方です。当然どちらも手に入れられた場合はそれに越したことはありません。
1体で6体分の役割を担うと考えると、特効妖怪の重要性は明白ですね。もちろん、レベルは最大にして使っていきましょう。

▶特殊能力を持つ妖怪一覧はこちら

制限時間内に倒す為にゲンキドリンクが必要

web_image_20171124_24

30分間でHPを削りきる必要があります。序盤は良いですが、後半以降は極ふぶき姫のHP量が尋常ではない値になってしまうので、ゲンキドリンクが無ければ倒し切ることはできません。
Yポイント交換可能なのでストックしていく事をオススメします。

▶Yポイントの効率の良い稼ぎ方はこちら

自分で発見する必要がある

お友達によるお助けによってHPを削って貰うことが出来ます。ただし最初は自分が発見しないといけません。お友達が見つけた極ふぶき姫を倒しても勝利数にカウントされないのでご注意下さい。

※今イベントから変更となった模様です。


●極ふぶき姫の出現条件と確率について

ふくろじじいを倒した時に一定確率で出現

web_image_20171124_18 (1)

極ふぶき姫は必ず毎回出現するものではありません。ふくろじじいのおはじきバトルをクリアした時にまれに登場する
ようです。
出現するまではステージ周回とふくろじじいをひたすら倒していく必要があります。

▶ふくろじじいの倒し方についてはこちら

出現する確率は?

今回はそこそこ高めの設定になっている模様で30~40%くらいあると思われます。よってふくろじじいのおはじきバトルでゲンキドリンクを使って周回はあまりオススメしません。
極ふぶき姫戦ではかなり使う事になるので、ご自身が持っているドリンクの数と相談して下さいね。


●Yポイントを温存しながら倒すコツ

ふぶきちゃんを入手する

ダメージ量が倒せるかどうかに直結するおはじきバトルにおいて、特効妖怪の存在は大きすぎます。今回の場合、幸いにもふぶきちゃんがポイント交換で入手できるのでまずはふぶきちゃんを入手して下さい。
戦力不足になると「ゲンキドリンク」があっても倒しきれない自体に陥ります。なのでYポイントの使い道はまずは「ふぶきちゃん」入手、可能ならば「キラコマサンタ」入手が先決です。

▶ふぶきちゃんの詳細はこちら
▶キラコマサンタの詳細はこちら

ゲンキドリンクをストックする

ゲンキドリンクさえあれば、時間内なら何度でもHPを削ることが出来ます。ただ、ストックしておかないと途中で無くなってしまい、逃亡されかねません。
よって、ゲンキドリンクを交換してストックしておく事が重要と言えそうです。

▶ゲンキドリンクの入手方法と使い所はこちら

お友達と協力する

お友達に討伐を手伝ってもらったり、逆に手伝うこともできます。お友達のおはじきバトルを手伝うとおたすけパワーが手に入れられ、パワーと景品を交換することも可能です。
極ふぶき姫が出てきた時に、お友達にHPを削ってもらうことが出来れば自分1人で戦う場合と比較してダンゼン楽になりますので、イベント協力を積極的にしてくれる方と攻略していくのも良いでしょう。

▶フレンド募集掲示板はこちら


●良いパーティー編成のやり方

編成例

ふぶきちゃん
ぷにぷに_ふぶきちゃん
極ふぶき姫
ぷにぷに_極ふぶき姫
覚醒ふぶき
tmp20170930
ワルノリン
tmp20170816_1
スピーチ姫
tmp20170717_4
▲攻撃力最大特化プリチー!~イベント妖怪を添えて~

攻撃力が高い妖怪に重点を置くのがパーティ編成のポイント。種族効果と時計効果を利用して最大限にステータスアップを測りましょう。
特殊能力の妖怪は必ず入れて、ご自身が一番攻撃力を高く設定できるパーティ編成にしておきます。また、実際のバトルではないので、必殺技を考慮する必要はありません。アタッカーだらけでも問題なしです。


●聖夜のクリスマス2017イベント攻略まとめ!

web_banner_20171124_02

イベント概要

開催日程 2017/12/1(日)
~12/15(金)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

おはじきバトルの基本情報

強敵「極ふぶき姫」攻略

攻略記事


聖夜に訪れた新妖怪たち!

名前 特徴
極ふぶき姫
ぷにぷに_極ふぶき姫

SSSランク・プリチー族
左右に嵐を動かすなぞり消し!

強すぎる事を理由に封印された弟を助けるべく牢獄の中から解き放たれた極ふぶき姫!!弟を助けるためであればその手段は問わない。

獲得Yポイントアップの特効所持!
[おはじきバトルクリア時にまれに出現]
(▶極ふぶき姫の倒し方はこちら)
キラコマサンタ
ぷにぷに_キラコマサンタ

SSランク・フシギ族
なぞり消し+わざゲージ上昇

キラコマがサンタとなって登場!従来のなぞり消し技に加えてわざゲージ上昇がプラス!強力過ぎる性能で今後使い続けられる妖怪になる事は間違いない!!

おはじきバトルでダメージアップの特効所持!
[クリスマスYポイントガシャ限定]
ふぶきちゃん
ぷにぷに_ふぶきちゃん

SSランク・プリチー族
攻撃力アップ+でかぷに作成

ネコ2世と同様の必殺技となり、非常に使いやすい妖怪ぷに。極めつけはYポイント交換で入手できること。最強クラスのサポーターを入手できる機会を逃すべからず!

極ぶぶき姫戦でダメージアップの特効所持!
[Yポイントと交換]
ヤマトボケル
ぷにぷに_ヤマトボケル

Sランク・ニョロロン族

全てのボケの産み親とされている秘宝妖怪。ボケる事が好きだがツッコまれる事がキライで突っ込むとぶち切れて巨大化する。

ふくろじじい戦でダメージアップの特効所持!
[クリスマスYポイントガシャ限定]

その他新妖怪の入手方法!

名前 特徴
ふくろじじい
tmp20171201_1
Cランク・ポカポカ族

プレゼントを袋に詰めて配りまくる親切な妖怪。サンタクロースはまさにこの妖怪のことだが赤色じゃなくて緑色なので誤解されがち。

[Yポイントと交換]
そーナンだー
tmp20171201

Dランク・フシギ族

[隠しステージで出現]
ピヨピヨコ
tmp20171201_2

Eランク・プリチー族

[ステージでまれに出現]

ぷにぷに攻略