tmp20180201_7

●妖怪ウォッチぷにぷに 古びた茶碗の入手方法と効率の良い使い方について解説します!

ひっさつの秘伝書の完全上位互換にあたる古びた茶碗。その入手方法と使い方について解説していきます!
詳しくは下の記事をどうぞ!



●古びた茶碗とは?

けいけんちだまを超えたレベルアップアイテム

アイテム名 説明
古びた茶碗
tmp20180201_10
妖怪のけいけんちが神的以上にあがる

妖怪のレベルをアップさせることが出来るアイテムです。神けいけんちだまを更に超えた経験値量で一気にレベルカンストまで持っていくことが出来ます。


●古びた茶碗の入手方法

主にイベントでYポイントの交換アイテムとして出現する

web_image_20171220_20_Kp3Y6krg

ちゃんちゃんこなどと同じで、イベント時にYポイントの交換品として登場するものになっています。物自体の値段もそこまで高くなく、およそ700ptくらいで入手が可能です。

▶Yポイントの効率のいい稼ぎ方はこちら
▶Yポイントでおすすめのアイテム・妖怪一覧はこちら


●古びた茶碗の効率の良い使い方

30レベル、40レベルの節目で使おう

tmp20180201_7

レベルは10毎に開放する必要があり、それ以上を超えても経験値が無駄になってしまいます。
よって最大で10までしか上げられず、そういった意味でも1レベルなどから使うと非常に勿体無いです。
30レベルや40レベルなど、レベルキャップを開放した直後に使うのが一番効率の良い使い方になるでしょう。もちろん、後半のレベル帯での方が望ましいです。

イベント情報