tmp20180317

●妖怪ウォッチぷにぷに ゲートボールの入手方法と使い方を解説していきます!

ゲートボールとは、きまぐれゲートを開くために必要なアイテムです。ここでは入手方法と使い方をご説明します!
詳しくは下の記事をどうぞ!


●ゲートボールとは

きまぐれゲートを好きな時に開けることが出来る!

web_image_20180307_08_LEKyoBfk


ゲートボールとは、通常しまっている時は入ることが出来ないきまぐれゲートを好きな時に開ける事が出来るものです。ステージ周回する必要がありません。

好きな「間」を選択可能!

さらに、好きな「間」を選択できるため、自分が行きたい「間」にダイレクトに進めます。ランダム要素がなくなるので、全ての「間」を攻略できる可能性が広がりますね!


●ゲートボールの入手方法

Yポイントと交換で入手

tmp20180317_1

Yポイントとの交換で入手が可能です。入手回数に制限があるので全てを入手しても数はそこまで多くはなりませんが、確実に入手できる手段ですのでまっさきに購入しておくのがオススメです。

▶Yポイントの効率の良い集め方はこちら
▶Yポイントで交換オススメ妖怪一覧はこちら

きまぐれボックス(礼)から入手

web_image_20180307_07_T58n8j73

一番入手手段として大事となるのが「きまぐれボックス(礼)」です。きまぐれゲートに挑戦中のフレンドを助けると、そのフレンドが「間」をクリアした際に1つ入手できます。

何度も手に入れることができるので、フレンドと連携してきまぐれボックスをたくさん入手するのが効率よく手に入れる鍵となるでしょう。

▶きまぐれゲート協力フレンド募集掲示板はこちら


ぷにぷに攻略