tmp20180317_2

●妖怪ウォッチぷにぷに 漢方の入手方法と使い方を解説していきます!

漢方とは、きまぐれゲートでHP回復に必要なアイテムです。ここでは入手方法と使い方をご説明します!
詳しくは下の記事をどうぞ!


●漢方とは

「間」でHPを回復することが出来るアイテム!

web_image_20180307_04_LcGZIIFp

漢方とは、きまぐれゲートの中の「間」で消費するHPを完全回復させるスグレモノです。「間」に使用するHPは通常妖怪の必殺技などでは回復できません。

残りに関係なく100%回復!

例えば残りのHPが5%だった場合で105%まで回復させることが出来ます。よって、今持っているHPが無駄になることはありません。


●漢方の入手方法

Yポイントと交換で入手

tmp20180317_3

Yポイントとの交換で入手が可能です。入手回数に制限があるので全てを入手しても数はそこまで多くはなりませんが、確実に入手できる手段ですのでまっさきに購入しておくのがオススメです。

▶Yポイントの効率の良い集め方はこちら
▶Yポイントで交換オススメ妖怪一覧はこちら

きまぐれボックス(礼)から入手

web_image_20180307_07_T58n8j73

一番入手手段として大事となるのが「きまぐれボックス(礼)」です。きまぐれゲートに挑戦中のフレンドを助けると、そのフレンドが「間」をクリアした際に1つ入手できます。

何度も手に入れることができるので、フレンドと連携してきまぐれボックスをたくさん入手するのが効率よく手に入れる鍵となるでしょう。

▶きまぐれゲート協力フレンド募集掲示板はこちら


●漢方の使い所と注意点

HPは100%を超えると時間回復しなくなる

HP100%以上の回復が行える漢方ですが、100%以上となると時間による自動回復が停止してしまいます。無料でHPを稼げるチャンスが無くなってしまうので、基本的には常に100%以下に保つほうが有利です。

漢方を使った後は、すぐに「間」に挑んだり、フレンドにおすそ分けするなどして有効活用するように心がけましょう。

使用期限がある

※漢方の使用期限は2018/12/15までです。

漢方は使用できる期間が決まっており、それを超えてしまうと「もちもの」から無くなってしまいます。次回のきまぐれイベントに持ち越すことが出来ません。
Yポイントで購入する際などは特に注意して購入した方が良さそうです。

ぷにぷに攻略