●妖怪ウォッチぷにぷに Cネタバレリーナの倒し方を攻略していきます! 

きまぐれゲートイベントで出現するボス「Cネタバレリーナ」を攻略していきます。
詳しくは下の記事をどうぞ!




●クリスタルレジェンドの一角!最強すぎる性能!

なぞり消し+でかぷに作成!

web_image_20180608_08_MJLo0ylg

クリスタルレジェンドの一角きた!
SSS最強のアタッカーとして堂々登場ですっ!
なぞった方向にどんどんぷにを消していき、更にでかぷにを最大3つ作成し必殺技の連発を助ける効果!!さすがクリスタルレジェンド!飛び抜けていくダメージ力だ!!
さぁ!全てのゲートをクリアし、Cネタバレリーナを入手していきましょう!

▶「Cネタバレリーナ」の詳細はこちら
▶きまぐれゲートイベント攻略情報はこちら


●Cネタバレリーナ戦の概要


ダメージアップの特殊能力を持つ妖怪

名前 詳細
ロゼッタストーン
web_bl_2814000
【ダメージ大アップ】
SSランク・ポカポカ族
バスコダ・ガマ
web_bl_2820000
【ダメージ大アップ】
Sランク・ニョロロン族

「間」の敵からダメージダウン
名前 詳細
バスコダ・ガマ
web_bl_2820000
Sランク・ニョロロン族

2体がダメージアップ要員ですが、どちらもダメージ大アップの効果を所持し、更にバスコダ・ガマは今回Yポイント交換で入手できます。
加えてバスコダ・ガマが「間」の敵からのダメージダウンの特効も併せ持っているのでまずはこちらから入手していきましょう。戦力的にロゼッタストーンが強いのは言うまでもありません。

▶特殊能力を持つ妖怪一覧はこちら

制限時間内に倒す為に漢方が必要

web_image_20180307_04_LcGZIIFp

30分間でHPを削りきる必要があります。序盤は良いですが、後半以降はCネタバレリーナのHP量が尋常ではない値になってしまうので、漢方が無ければ倒し切ることはできません。
Yポイント交換可能ですが、きまぐれボックスも活用してかき集めていきましょう。

▶漢方の入手方法はこちら
▶Yポイントで交換できる物一覧はこちら
▶きまぐれボックスの入手方法はこちら

特殊ルールに注意

web_image_20180305_06_v2JXFkDR


付随する特殊ルールによってかなり難易度が上がってしまいます。
特に真ん中の「こうげき力アップ」を無効化される効果が発動した場合ダメージ倍率が一気に下がるので一撃で倒すことが難しくなるでしょう。

▼フィーバーゲージが遅くなった場合
フィーバー突入させる事があまり望めなくなるので、アタッカーで固めて必殺技を連発しダメージを蓄積させましょう。

▼こうげき力アップを無効化された場合
アタッカーの依存度を上げるしかありません。また、ダメージが稼げない場合長期戦を見越してHP回復妖怪を入れるのもアリです。

▼HP回復の効果が減少された場合
アタッカー+ダメージアップでゴリ押しが一番となります。

オススメの必殺技

▼ダメージカット
「間」で受けるダメージを減らしてくれる有り難い存在です。基礎編成に組み込んでおくことをおすすめします。

▼HP回復
特に序盤ステージはHP回復によって乗り切れます。中盤以降はダメージカットの方が恩恵が大きいです。


●Cネタバレリーナの出現条件

きまぐれゲートでランダムに出現

web_image_20180305_02_iA6kVjgh


Cネタバレリーナは必ず毎回出現するものではありません。ランダムで選ばれる閻魔の間にはいる時に出現
ようです。
きまぐれゲートを出現させるにはステージを周回していくか、ゲートボールを使う必要があります。

ゲートボールなら意図的に出現させられる

web_image_20180307_08_LEKyoBfk

ゲートボールを使えばきまぐれゲートが閉じている時に好きな「間」を選んで入ることが可能です。終盤などで上手に活用する方が良さそうですね。

▶ゲートボールの入手方法と使い方はこちら


●Yポイントを温存しながら倒すコツ

ダメージアップ/ダメージダウンのバスコダ・ガマを入手する

すばやくダメージを与えて、こちらのHPを温存しながら倒す必要があるきまぐれゲートにおいて、特殊能力の倍率は存在感が大きすぎるくらい大きいです。
まずはバスコダ・ガマの入手が先決となります。ダメージ大アップ効果は強力で「間」攻略に相当な違いが出てくるでしょう。バスコダ・ガマはYポイント交換で入手できます。

ロゼッタストーンがダメージ大効果ですがガシャ出現です。ダメージ要員として非常に優秀ですが、入手難易度は高いので手に入れられる方は狙っていきましょう。

▶ロゼッタストーンの詳細はこちら
▶バスコダ・ガマの詳細はこちら

漢方をストックする

漢方さえあれば、時間内なら何度でもHPを削ることが出来ます。ただ、ストックしておかないと途中で無くなってしまい、途中で終了してしまいかねません。
よって、漢方をたくさん入手しておく必要がありそうです。

▶漢方の入手方法と使い所はこちら

お友達と協力する

お友達にHPをおすそ分けしてもらったり、逆におすそ分けすることもできます。お友達の「間」挑戦を手伝うときまぐれボックス(礼)が入手でき、この中からゲートボールなども入手可能です。
Cネタバレリーナが出てきた時に、お友達にHPをおすそ分けして頂く事が出来れば自分1人で戦う場合と比較してダンゼン楽になりますので、イベント協力を積極的にしてくれる方と攻略していくのも良いでしょう。

▶きまぐれゲート協力フレンド募集掲示板はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら


ぷにぷに攻略