web_banner_20180705_02_M1eDGJhQ

●妖怪ウォッチぷにぷに 金棒争奪戦イベント攻略情報をまとめていきます!

妖怪ウォッチシャドウサイド連動イベントが開催!新登場フクロウにロボニャン00も!
詳しくは下の記事をどうぞ!




●金棒争奪戦イベント攻略!

web_banner_20180705_02_M1eDGJhQ

開催期間 7/17(火)
~7/31(火)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報

覚醒赤鬼攻略

攻略記事一覧


鬼vsヒーロー!?桃太郎のような新妖怪たち!

名前 特徴
C山吹鬼
web_bl_9000294

SSSランク・ゴーケツ族
特定2種ぷに消し+ぷに増加

クリスタルレジェンドの1体として登場。え?必殺技が弱そうに見えるって?ハハハ、そんなワケないじゃナイか!めちゃんこ強いぞ!それこそ眩しすぎるくらいに強いッ!!

[争奪戦ガシャ/チーム内報酬]
覚醒赤鬼
web_bl_9000295

SSランク・ゴーケツ族
スコアアップ!

ただでさえコワい赤鬼が覚醒してリターンズ!歪んだ顔から滲む鬼時間の恐怖・・!と思いきやスコアアップで味方を応援してくれる。コワモテだけど案外優しいところあったりして。

[隠しステージで強敵出現]
(▶覚醒赤鬼の倒し方とオススメ妖怪一覧)
ダークコマー
web_bl_9000090

Sランク・ウスラカゲ族

ヤミに染まりしヒーロー。ダークヒーローとなったコマさん参上!その持ち前の天性の強運によってなぜか事件がたちまち解決していく!がんばれ!ダークコマー!明日の平和は彼の手にかかっている!

[争奪戦ガシャ/チーム内報酬]
ヒーローニャン
web_bl_9000089

Sランク・イサマシ族

ついに主人公妖怪の枠を飛び出してヒーローになったジバニャン!もといその仮面をかぶったジバニャン。正義感に満ち溢れた彼はDランクの頃とはひと味もふた味もちがーう!

[Yポイント交換]

その他の新妖怪一覧!

名前 特徴
徳川マイゾウ
web_bl_2819000

Aランク・ウスラカゲ族

[貢献度ご褒美]
あきらMEN
web_bl_2304010
Bランク・イサマシ族

[隠しステージ出現]
ムカムカデ
web_bl_2320000

Dランク・ニョロロン族

[まれに出現]


●クリスタルレジェンドの1体!C山吹鬼が現るっ!

web_image_20180705_09_p8YlGTVB
クリスタルなイベントが舞い戻ってきた!
C山吹鬼が登場です!
雰囲気的に微妙そうな必殺技かと思いきや、その威力はもはや眩しすぎる!クリスタルレジェンドとして、SSSランクとしての上位性能をしっかり携えております。
ただーし!その入手は困難を極める!クリスタルレジェンドは1日にしてならーず!

▶C山吹鬼の詳細はこちら

特殊能力を発揮する妖怪を活用せよ!

イベント限定で特殊能力を発揮する妖怪たちが出現!よこどり時に時間短縮の効果や、宝箱を壊しやすくする効果が出現しているのでイベントでは無視できない要素ですぞ。

▶イベントで特殊能力を持つ妖怪一覧はこちら

貢献度による報酬もあるよ!

web_image_20180705_04_L2bIqRQK

貢献度を集めることにより豪華絢爛なお宝をよりどりみどりでございます。この機会を逃さず、したたかに稼いで手に入れておきましょう。

チームランキングの報酬もあるよ!

tmp20160905_2

もちろん、チームの順位で共通してもらえるyマネーも健在です!1位になるチームを冷静に予測し入ることができれば、yマネーをガッポリ貰えちゃうわけですね。


●秘宝を入手するには

サイズ5以上のでかぷにを作ろう

tmp20170816_9

秘宝はサイズ5以上のでかぷにを作って、秘宝箱のそばで消すことによってHPを削って行くことが出来ます。

ぷにを消す必殺技を使おう!なぞり消しが最適!

また、ぷにを消すタイプの必殺技がつぼみに当たってもダメージを与えることが可能です。なぞり消しや範囲攻撃の必殺技が相性良いのでぜひ活用していきましょう!

▶中央範囲消しのぷに一覧はこちら


●イベント期間!

秘宝争奪戦は5回開催されます。
イベント日程は以下のとおりです。

【第1回】
  • 7/17(火)00:00~7/19(木)23:59
【第2回】
  • 7/20(金)00:10~7/22(日)23:59
【第3回】
  • 7/23(月)00:10~7/25(水)23:59
【第4回】
  • 7/26(木)00:10~7/28(土)23:59
【第5回】
  • 7/29(日)00:10~7/31(火)23:59


イベント情報