tmp20180816_14

●妖怪ウォッチぷにぷに めでたいコインのSS排出率ヤバすぎ問題をピックアップ

オレのともだちキャンペーンの最中、カムバックキャンペーンで入手することが出来る「めでたいコイン」のSS排出率尋常じゃない問題を取り上げます・・!
詳しくは下の記事をどうぞ!




●すごすぎるカムバックキャンペーンについて

どういう事だ運営様

おかえりなさいませユーザー様。
そう、今ぷにぷにでは今までにはない、とてつもなく大盤振る舞いなカムバックキャンペーンを行っている事を伝えねばなりません。

がめおべら班も早速調査に向かいました。そこには衝撃的な内容が待ち受けており・・・!!レポート続行します!!

カムバックキャンペーンを受け取る方法

tmp20180816_13

8/9以降にプレイしていないアカウントでログインするだけ
です。
ログインすると「おかえりなさい」画面が表示され、その後「ゆうびん」にキャンペーン内容の物資が届いてます。余すことなく入手しておきましょう。

▼カムバックキャンペーンで受け取れる内容
  • 特SSエラベールコイン×1
  • めでたいコイン×10
  • 神けいけんちだま×10
  • 神ひっさつの秘伝書×1
  • ひとだま×100
  • Yポイント×4000pt
  • Yマネー×10000y

●ヤバいのは2つのコインって話

ガシャ回すのは「めでたいコイン」からがオススメ

tmp20180816_15

前置きとして、めでたいコインと内容が被っているので、ガシャを回す順番は「めでたいコイン」からにした方が良いです。エラベールコインは必ず目当ての妖怪を入手できます。

特SSエラベールコインで何の妖怪選んだら良いの?問題は下の記事で解決出来ますぞ。

▶特SSエラベールコインで選ぶべき妖怪一覧はこちら

特SSエラベールコインでハナから「キラコマ」スタート!?

tmp20180816_12

いやね、特SSエラベールコインの何が問題かって、いきなりメリケンレジェンドの「キラコマ」スタートが可能なんですよ。あのガシャからパス出して、頑張って入手したあの感慨は既に昔・・。ああ、無常。
その他にも、攻撃力アップ最強クラスのメリケンレジェンド「プラチナ鬼」も選択可能です。サポーター不足な方も3体から選べるからかなり良いチョイスですね。

問題児過ぎる「めでたいコイン10枚」

tmp20180816_11

特SSエラベールコイン1枚でも大盤振る舞い
ですよ。だって無料で入手できちゃうんですよ!?前は購入する形じゃーありませんでしたっけ・・。アハハ、おっかしいなあ・・。
これだけでも復帰する価値は相当なものなんですが、残念な事にここで問屋は卸さないんだなあこれが。

ココに来て問題児「めでたいコイン10枚」のSS排出率ヤバすぎ問題が浮上します。
ええ、我々も実際に自分の目で確かめました。そして目が1cmくらい飛び出ている事実に気づきました。


●実際に「めでたいコイン」を回してみた

「これは事実です」

punipuni_gacha

恐らくがめおべらが運が良すぎてこうなったワケではないと思います。
SSランク2体にSランク2体・・・!しかもメリケンレジェンドや・・!なんという事や・・!!

あれだけ闇ガシャを開催しておきながらこのコインのニッコニコさは太陽よりも眩しいやないかいっ・・!!

メリケンレジェンドの大盤振る舞いで自然と口角が上がります。
これ、カムバックユーザー強くてニューゲーム状態になる事うけあいです。これだけで見てもSS出現確率は20%なんですよ!?(統計的にガバガバ


●めでたいコインのSS排出率ヤバすぎ騒動まとめ

結論「運営が超強力な呼び寄せの術」を使用している

このエサに釣られて戻るのはとても賢い判断です。

というかこの機会を逃して、ちょっと間を置いてカムバックし、こんな大盤振る舞いをやっていた事実を知ったとしたら1年中足の小指を角にぶつけ続けているような心の痛みを味わうことになりそう。

・・・想像しただけでツラいですね。たぶん、今後本当にないと思いますので、知れた今、おかえりなさいしちゃいなさい!!

ちなみに「セーブごと」だから、使ってないセーブなら出来るよ!!

対象となるのは「セーブごと」になるので、3つのセーブの内1つでも対象に含まれていたらそのセーブで始めればこのすさまじいキャンペーンは受けられます。
残念なことに、毎日ログインしている本命セーブには妖怪を受け継ぐことが出来ないですが、気分だけでも味わっときましょう。
良い妖怪当たったらサブからメインに昇格もアリですね!

ぷにぷに攻略