web_banner_20180823_02_Uj01MqV2

●妖怪ウォッチぷにぷに 極妖魔界トーナメント~輪廻最終決戦~の攻略情報をまとめていきます!

最後の極妖怪「輪廻」がなんとZランクで登場!歴代エンマも勢揃い!?
詳しくは下の記事をどうぞ!




●輪廻極妖魔界トーナメントイベント攻略!

web_banner_20180823_02_Uj01MqV2

開催期間 9/1(土)
~9/16(日)まで!
特集 ▶特集ページはこちら

基本情報

強敵攻略

攻略記事一覧

お宝の入手方法

  • 調査中

Zランク輪廻と歴代閻魔御一行

名前 特徴
輪廻
tmp20180827_1a

Zランク・エンマ族
時を止めあり得ない数の妖怪ぷにを消す!

極妖怪たちを統率する親玉。最強たちを慕えるその裏に秘めるパワーには底知れない恐怖すら感じる・・!!最強確定。もちろん入手難易度も最強確定・・!!!!

[トーナメント15回優勝/極妖魔界トーナメントランキングご褒美]
閻魔羅王テッカク
web_bl_2932000

SSSランク・エンマ族
???

歴代閻魔で10代目。後ろに漂うひとだまの数はエンマ一族の繁栄を現している。史上最高とも言われる剣技で外敵をなぎ倒す!

-
[極妖魔界トーナメントガシャ限定]
閻魔竜王ミヅチ
web_bl_2931000

SSSランク・エンマ族
???

見た目とは裏腹に歴代閻魔でも唯一癒やしの力を持ったエンマ。しかも心が優しい。面構えのせいで逃げられることも多く彼の心は割とズタボロらしい。

-
[お宝 - 竜王の槍コンプリート/
極妖魔界トーナメントランキングご褒美]
犬まろデロン
web_bl_9000310

SSランク・イサマシ族
???

ぬらりひょんの側近でかなり忠誠心が高いお犬様。猫きよとはパズルエリアでくっついちゃうほどの仲の良さで、いつでも一緒。

-
[極妖魔界トーナメントガシャ限定]
猫きよペロン
web_bl_9000311

SSランク・ゴーケツ族
???

ぬらりひょんの側近で主を守るためなら命さえ厭わないスゴウデSP。犬まろとの仲の良さは周囲の嫉妬で目玉焼きが焼けちゃうほどだ。

-
[Yポイント交換]

その他新妖怪の入手方法一覧!

名前 特徴
ウラシマニャン
web_bl_2475000

Sランク・ポカポカ族

[お宝 - ウラシマニャンの釣竿]
キンタロニャン
web_bl_2476000

Sランク・ゴーケツ族

[極妖魔界トーナメントガシャ限定]
ゾロ目大明神
web_bl_2165010

Aランク・ポカポカ族

[お宝 - 大明神のサイコロコンプリート]
カゲまる
web_bl_2150000

Cランク・プリチー族

[Yポイント交換]


●最後のシ者。極妖怪のトップがついに君臨する・・・!!

SSSの上を行く「Zランク」。底知れないバケモノが爆誕

tmp20180901

ついに、ついに登場します・・!!!極妖怪の親玉にして、頂点となる最後の極妖怪・・!!
SSS以上は間違いなし。最強は確定。もちろんこの妖怪も「ぷにぷに初の新妖怪」!!!
もう最強間違い無しで言うことなしの輪廻到来。すべからく手に入れるべしッ!!!

▶輪廻の倒し方はこちら
▶輪廻の詳細はこちら



●輪廻極妖魔界トーナメントの概要

強敵はトーナメント優勝時にランダム出現

003

強敵は、輪廻極妖魔界トーナメントを15回優勝で出現されるご様子。つまり、回数を重ねることこそが輪廻入手の近道になります。
出現した時に確実に勝てる人選を用意しておいた方が良いでしょう。なるべく特殊能力を所持する妖怪が欲しいところです。

▶特殊能力を持つ妖怪一覧はこちら

つらくなったらギブアップもアリ

tmp20170416_10

ギブアップの使い分けで、トーナメントポイントを上手に手に入れられるかが変化します。ですので、実はギブアップは使わないよりもうまく活用した方がオトク!
メリットとデメリットをしっかり抑えて上手に使っていきましょう!

▶ギブアップの効率的な活用方法はこちら


●トーナメントの概要

獲得トーナメントポイントは優勝回数で増えていく

tmp20170416_9

様々な景品と交換できるトーナメントポイントは、トーナメントを優勝する毎に1回のバトルで入手できるポイントが1ptずつ増加していきます。
どんどん優勝すれば、それだけ稼ぎやすくなるので後半には1度で多くのポイントを稼いでいけるでしょう。

更に、ポイント交換にも優勝回数の制限がついているので注意が必要です。

▶トーナメントポイントで交換できるもの一覧はこちら

よこどりモードを選択可能!

tmp20170416_13

よこどりモードは「あり」と「なし」の両方を選択できます!モードのメリット・デメリットが存在するので重要なのは使いどころです。活用方法については以下の記事に記載しています。

▶よこどりモードの上手な活用方法はこちら

お宝はランダム出現

tmp20170101_6

妖怪によって出現するアイテムが決まっているわけではなく、色などもランダムとなるので8色すべてを集めるのはかなり大変でしょう。よこどりチケットが重要になります。

▶よこどりチケットの使いどころと入手方法


●トーナメントを勝ち抜いてお宝をゲットせよ!

エンマトーナメントで頂点を目指すのだ

tmp20170416_8

エンマトーナメントはトーナメント式となっており、勝ち進めていく事で景品をご褒美を入手することが出来ます。当然ながら勝ち進めるほどに敵が強くなっていき、最終的には大ボスと対戦することになります。

お宝を集めきればご褒美に「レジェンド級妖怪」が出現

tmp20161229_6

必要なお宝を全て集めきることが出来れば、レジェンド級妖怪を入手することが可能!強さは折り紙付きと言って良いでしょう。手に入れれば非常に強力な戦力として活躍するので喉から手が出るほど欲しい・・・ッ!


●トーナメントを順調に勝ち進めるには

特殊能力を持つ妖怪を使おう

tmp20170416_11

イベント限定で特殊能力を発揮する妖怪たちが出現!よこどり時に効果を発揮する妖怪や、トーナメントを有利に進める効果を持つ妖怪が出現しているのでイベントでは無視できない要素となっています。

▶イベントで特殊能力を持つ妖怪一覧はこちら

出現する敵ごとでパーティーを変更しよう

出現する敵によって弱点となる種族や、繰り出してくる攻撃技などが異なります。適切に対応できればさほど強さを意識しなくても勝ち進めることが可能となるので、パーティーメンバーを都度見直すことを心がけましょう。

▶トーナメントを勝ち抜いていく方法はこちら

イベント情報