●妖怪ウォッチぷにぷに エアリスのリボンの入手方法と使い方について解説します!

合成アイテムの1つであるエアリスのリボン。その入手方法と使い方について解説していきます!
詳しくは下の記事をどうぞ!



●エアリスのリボンとは?

クラウドと合成可能なアイテム

アイテム名 説明
エアリスのリボン
007
クラウドと合成させる事ができる

クラウドとのみ合成可能な特殊アイテムです。
DFFNTコラボイベントで登場し、クラウドと合成させて進化を行うことが出来ます。


●エアリスのリボンの入手方法

DFFNTコラボガシャで登場

web_image_20181019_01_R7dY5zcr

DFFNTコラボイベントにて入手できる合成アイテムです。
エアリスのリボンは、ディシディアコラボガシャ限定で出現します。入手確率は1%未満というかなり低めの確率となっています。

▶DFFNTコラボイベント攻略はこちら

獲得できる「リミットブレイククラウド」は別格

web_image_20181019_26_nN6k4cKD

入手難易度が非常に高いですが、その代わり手に入れられる「リミットブレイククラウド」別格の能力を所持しています。

▶リミットブレイククラウドの詳細はこちら
▶ドリームマッチの対戦表と報酬一覧はこちら


●エアリスのリボンの使い方

クラウドが必要

web_image_20181019_04_B3gz9KRF

注意しておかないといけないのは、「エアリスのリボン」のみでは役に立たないということです。クラウドはログインボーナスで入手が可能ですので、先に入手しておきましょう。

▶クラウドの詳細はこちら
▶Yポイントの効率のいい稼ぎ方はこちら


イベント情報