●妖怪ウォッチぷにぷに エルダ神チップ の入手方法をお伝えします!

「エルダ神チップ」は、アップデートにより実装された「妖怪ウォッチエルダ神」の作成に必要なアイテムのひとつです。
プリチー族とポカポカ族に対して強力な時計なのでぜひ入手していきましょう。

詳しくは下の記事をどうぞ!


●エルダ神チップとは?

web_image_20181204_03_w8MvWnK9

名前 説明
エルダ神チップ
ぷにぷに_チップ
時計のチップ。
妖怪ウォッチエルダ神作成に必要。

2018/12/16のアップデートにより実装された新アイテムのひとつです。
同時に実装された「妖怪ウォッチエルダ神」の作成に必要となっています。

▶妖怪ウォッチエルダ神の作成方法はこちら


●エルダ神チップは「座敷童子」がドロップ

エルダ神チップはまれに出現する「座敷童子」から入手することが可能です。
好物は「牛乳」なので、ショップで購入してから挑むようにしましょう。

▶座敷童子の出現場所はこちら

賢神アマテラスがいるなら連れて行くべし

賢神アマテラスはチップとカケラをドロップしやすい特効を映画連動イベントで備えています。いるならば連れて行かないのは勿体無い!

早く素材集めが終了させられるので、連れていきましょう。


●周回場所としては「ステージ43」がオススメ

リタマラすると正直ひとだまが勿体無いので、基本的には敵を倒しながらの周回となると思います。Yポイント稼ぎを考えた場合は、敵3体出現するステージを選びたいところ。

その場合、ステージ43であれば、ポイント玉も出やすく敵3体が出現するため、稼ぎながらチップ入手を狙っていくことが可能です。

座敷童子はステージ43でも出現します。ぜひチャレンジしてみて下さい。


ぷにぷに攻略